12/31 年末年始休暇6日目 後篇 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

とりま、すでにベロベロながらちゅー

年越しそば割り箸

 

 

ちゅるちゅ~るっと啜り終われば

福永 亮次 潰すぞオラビックリマークモード

そして18:30

「スポーツには世界を一つにするチカラがある」からの

パイナップルを彷彿させるヘアスタイルの一翔クンのアップが映る

 

解説 内藤 大助さん

えええ内山さんは?

 

柔道のウルフ・アロン選手と千原ジュニア氏がゲスト

ウルフさん、シントロン戦が印象に残ってるって

渋い

 

Eye of the tiger で入場する福永

ん?弘樹さんの入場曲じゃないか

 

AK69が歌いはじめ

WBOのベルトが掲げられ

挑戦者カラーの青いコスチュームで

一翔が入って来る

かっこええ

 

君が代吹奏からCMを挟み

両雄が紹介される

 

WBO世界スーパー・フライ級タイトルマッチ

王者 井岡 一翔

vs.

6 位 福永 亮次

 

 

フェイスオフ

一翔のタトゥの消し方は荒い

 

1R

背中のもんもんを綺麗に消した

福永が右を突いて来る

 

一翔はどっしり構えて左

 

福永の左がガードに間に飛んでくる

 

内山さんが解説をしている

 

ラスト1分を切り

一翔の右ボディ2発

 

ラスト10秒で一翔の左アッパー

 

一翔のラウンド

 

2R

ジャブの刺し合いから

一翔が距離を取る

福永が左を振るう

 

一翔の右2発を軽く

 

福永がコンビを見せた後

一翔の左ボディ

 

福永のパンチが流れ始めた

一翔の左右ボディがいい

 

最後に一翔がワンツーから右

軽く

 

一翔のラウンド

 

3R

一翔がプレスを掛けおびき出し

右を狙う

 

福永の左と実況アナ

 

ボディの打ち合いになる

 

一翔がボディで削る

 

福永の左

福永手数が出ている

 

一翔の右

 

一翔、誘いこんでの右が当らず

このラウンド終了

 

福永に振る

 

4R

フェイントの掛け合い

いきなりの右を狙う一翔

福永も左を打ち込んでくる

 

静かな展開

一翔の左ショートアッパー

 

一翔の右

上が当たるのでボディが出ていない

 

一翔の右から左、左ボディ

福永効いたか

一翔のパンチが当たりまくる

 

最後に一翔、右ストレートを追加して

このラウンド終了

 

もちろん一翔のラウンド

中盤には倒せそうな展開

 

5R

一翔いつも通りの立ち上がり

福永がジャブを突いてきた

 

一翔の大きな左フック

引き出しが多い

 

一翔、右ボディでも福永の右わき腹を狙う

 

一翔、左は多彩

右は温存しているのかバリエーションが少ない

 

一翔、右から左

田中恒成を倒したパンチが

今日も冴えてる

 

一翔のラウンド

 

6R

一翔、ガードを固めて

ディフェンスを魅せる

 

一翔の右ボディから上

福永がいらついたかプッシングで注意

 

残り1分で

一翔の左ボディ

 

ラスト30秒前、福永のワンツー

一翔が挑発してから反撃に出た

 

一翔に振る

 

インターバルで一翔ファミリーが映る

 

7R

そろそろか

でも福永の右が元気がいい

 

ディフェンスを魅せる一翔

一翔の打ち終わりを狙う福永

 

一翔の右

 

左ジャブから左ボディ

ワンツー

また一翔のパンチがよく当たる

福永鼻血

 

一翔、左ボディ

 

一翔がロープに下がり誘ってから

攻撃を仕掛ける

 

福永は想像したよりタフだ

 

一翔のラウンド

 

8R

接近戦ではじまった

一翔が右を上に打ってから

左右ボディ

 

福永の右

 

一翔、右ショートアッパーから三連打

 

左ショートアッパーから左ボディ2発

右からの3連打

やりたい放題だ

 

福永が左ボディを返す

武器の数が違う

 

一翔が足を使いこのラウンドを流した

 

一翔のラウンド

 

ボクシング中継延長

TBSの放送枠内で一翔仕留められなかった

 

9R

福永が来た

回転を上げ左ショートアッパー

 

一翔は左ボディ

 

一翔が福永に打たせている

しっかりガードしてそこからパンチを狙う

 

一翔の右ボディ

 

ロープに追い込んでいる福永って

実況アナは言ってるけど

一翔が誘ってるんだよ

 

一翔に振る

 

10R

左ボディから一翔

 

内山さんがフルマークで一翔と言っている

 

福永の左

一翔が何かアピールをした

福永が詫びた

 

なんで?

 

福永ががんがんくる

左ボディ一翔

上にも

左フック

 

福永も返してきた

一翔が笑った

 

一翔が効いてると

内藤さん

 

福永の左

一翔が後ろに飛んだ

その後の福永のパンチが空を切る

 

このラウンドは福永

 

11R

福永が右を連射して前に来る

想像以上にタフだ

どんどん前に出る

 

 

一翔はロープに下がり

右カウンター

 

福永の振り回しに

一翔の小さなワンツー

 

一翔の小さなパンチの的中率が高い

 

福永が一翔をロープに詰め連打を見せた

しかしそれをブロックした後

一翔の右

 

当てているのは一翔

一翔に振る

 

最終ラウンドまで来た

世間の反応は冷たいだろうが

そんなことはどうでもいい

さあ行こう

 

12R

福永がラッシュをかけて来た

そこにカウンターを狙う一翔

ディフェンスの練習をしているようだ

 

一翔、右が減っている

 

一翔がワンツー×3

 

ラスト10秒一翔の右

その後福永も攻めるも当たらない

一翔が抑えた

 

まあ福永に振る人がいるかもやけど

さあ公式採点はどうだ

 

飯田さん 115-113 えええびっくり

 

村瀬さん 116-112 4つも落としてるか?

 

118-110 染谷さんは同じ

 

一翔だビックリマーク

 

一翔のインタビュー

ホームベース型の白パンツのおねえちゃんお二人が入って来る

ある意味ハイレグよりも素敵ラブ

 

で、ご本人は

来年、アンカハスと統一戦をしたいと熱く語り

 

TBSは中継が延長になったので

一翔クンがヴィッセル神戸の槙野選手のユニフォームを着終わるのと同時くらいに

「THE 鬼タイジ」へと切り替わる

 

いや~勝った勝った

アンカハス戦に向けて

だいぶ手綱を押さえた感じやったけど

勝てば次に繋がる

今年もええ年越しや

 

来年はコロナがおさまり

アンカハス戦が実現しますように

 

 

しかしこのアンカハスぶさいくやな

もっと男前やろ

ほれダウン

 

 

別人やん爆  笑

ということで皆さん今年も

拙いblogを読んでいただきありがとうございました

来年もよろしくお願いします

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です