8/5 2021年日本の暑い夏を忘れない | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

朝から部活に出遅れた息子の乗っていった自転車を

駐輪場が破綻して置き場所がないということで

嫁さんにクルマで駅まで運ばれ回収に行ってきた

親になるとなんなとさせられる

電動アシスト機能付き自転車でも疲れたあせる

 

昨夜の野球侍ジャパン日本

韓国韓国を相手に5-2で決勝進出ビックリマーク

山田 哲人 選手の決勝タイムリーに熱くなったね

 

卓球男子団体はドイツドイツ相手に

2-3で破れ決勝進出ならず

3位決定戦へ日本

お疲れ様です、銅メダルいただきましょ

 

しかし、3日のサッカーといい連日

火曜日・水曜日のド平日の22:30頃まで

客入れてたら大変やったやろね

 

レスリング女子 62㎏級で

川井姉妹の妹、川井 友香子 選手が

おめでとうございますクラッカー

 

今夜は伊調 馨さんから引き継いだ見えないバトンを持って

姉、川井 梨紗子 選手が2大会連続の金を狙い出陣ビックリマーク

姉妹で金

それを楽しみに今日は働こうウインク

 

で、ボクシング男子 

            フライ級準決勝ボクシング

 

田中 恒成 3階級制覇チャンプの兄という表現が目立つ

田中 亮明 選手

勢いに乗ったまんま決勝へ行って欲しかったけど

フィリピンのカルロ・パーラム選手を攻略できずにメダル

 

 

それでも日本ボクシング男子、史上5人目のメダリストに

おめでとうございますクラッカー

このメダルを手土産にプロに転向!なんてないかなはてなマーク

まあないか照れ

 

今日で日本のボクシングの東京2020は終了

今大会まで日本がボクシングのオリンピック史上獲得したメダルが4つだったのに

今大会だけで3ツ

ロンドンで村田さんが金、清水さんが銅も感動したけど

出場選手全員が初戦勝った時はみんなメダルを獲るんじゃないかと思ったもんね

 

何度か書いたと思うけど1984年

ソ連を中心とする東側諸国がボイコットしたロサンゼルスオリンピックで

日本アマチュアボクシング界はドリームチームのようなメンバーで臨むも

5位が最高という結果に

アマチュアボクシングの世界の壁の厚さを思い知らされたオッサンにとっては

今大会の結果は、ある意味「奇跡」のようなこんな喜ばしい事はない

出場全選手の皆さん、お疲れ様でした

 

金3つなんて壮大な夢を

つい2、3日前まで見させてくれてありがとうございました

聖奈ちゃんは大学でボクシングをやめるとか報道されていますが

皆さんまずはゆっくり休んで次のボクシングなのか違う夢なのかへと向かってください

2021年日本の暑い夏を忘れない

 

夕刻梅田に出たら

クラスターが発生した阪神百貨店の入り口に立て看板

2階から8階は営業しているようだが

ハラダのラスクが買えない

 

陸上男子 20㎞競歩で

池田 尚希 選手が日本

山西 利和 選手が日本

今日も同じ表彰台に日本人選手が二人音譜音譜

おめでとうございますクラッカー

拍手拍手

 

しかし河村 たかし 名古屋市長

他人が死ぬほど努力して掴んだ金メダルを齧るって

最低やな

もう辞めたらいかがですかはてなマーク

 

大谷 翔平 選手

今日はピッチャーとして6勝目だって

ホンマ漫画やな

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です