5/9 頑固親父か! | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

午後7時前から
本日最終の打ち合わせ
 
終われば8時を回り
ジム行きは断念あせる
 
でもこの場所で癒される
癒されながらも
巨大な組織に向かっていく
小さな巨人 高山 勝成 君を思う

プロボクシングの世界で

4団体の世界のベルトを巻き

 

プロを引退し五輪を目指している

高山 

 

まずはアマチュア登録を目指し

日本スポーツ仲裁機構に調停を申請したけど

日本ボクシング連盟は拒否とのこと

 

五輪には

プロ選手であっても出場できることになってるのに

 

日本では

「プロ経験者の試合出場は認めない」

という、その頑固一徹の考え方が全てで

話し合いにすら応じないって

 

頑固親父か

 

なんとかならんもんかなはてなマーク

セブンイレブン7&iの安い缶酎ハイを飲みながら
2000年10月 尼崎アルカイックホールで
仲 宣明 vs.仲里 繁 の
日本バンタム級タイトルマッチを観に行った
前座で発見した俊英の前途が開けることを祈る
 
祈るしかできないけど
彼の持っている運が道を切り開くと思ってる
 
感恩報謝です