ライバル2!! | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆様、こんにちは!!

 

最近は、「脳ブログ読んでます!」ではなく、「脳ブログ読んでました!」、

脳ブログが随分、過去のものとして扱われ始めている岡田です。

 

先日、以前ブログに投稿させていただいた、ライバルのボクシングの試合の応援に行ってきました。※私が勝手にライバルと思っているだけですが(笑)!

名前は敢えて伏せさせて頂きますが、彼の活躍する姿に非常に刺激を受けました。

 

彼が試合で披露する、技術、戦略、パワー、精神力はどれも世界一級品でした。

ただ、その中でも私が特筆して凄いと感じさせられたのは、彼の精神力です。

勝って当たり前、記録もかかり日本中、いや世界中が注目する大一番という状況の中で

プレッシャーを上手くコントロールし、着実に結果を出すあの精神力には敬意を表さずには

いられません。

 

身長170センチ、体重53.5キロという決して大きくはない身体ひとつで、抱えきれない程のプレッシャーをはね除けている、その勇姿をみるだけで目頭が熱くなってきます。

 

そして、彼の純粋に戦う姿をみて、自分自身あそこまで自分の仕事に必死に取り組めているだろうか?あそこまで、自分にも周りにも嘘無く純粋でいられているのだろうか?

自問自答してしまいますね。

 

友の勇姿を目の当たりにし、ますます自分自身、純粋に仕事もプライベートも妥協無く取り組んでいかなきゃという気持ちになりました。

 

そして、ヤッパリ舞台は違っても絶対に負けたくないと、ますます心に誓いました!!

今年も3ヶ月経って改めて初心表明した今日この頃なのでした~!!

 

岡田