国際 | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さんこんにちは、


先日韓国の友達と飲んでいるとウエイトレスのフィリピンの方に

フィリピン人に間違えられた日本人の菅原です。



東京オリンピックを5年後に控え、これから更に海外の方が

日本に訪れる機会が増える事と思います。



当ジムにも見学に訪れる海外の方を目にしますが、

大半は日本に住んでおり日本語を話せる方が多いのですが

英語オンリーの方もたまにいるので、英語が話せないと困ります、



しっかりと勉強しとくべきだった、



冒頭で韓国の友達と飲んだ と書きましたが彼らもまた日本語がうまく

日本語で話してくれるのでコミュニケーションが成り立ってます。


しっかりと勉強して日本での生活をしている友人を本当に尊敬します。




僕ももう少し外に目をむけて色々勉強しなきゃと


そして他国の人だと間違われても

英語をサラッとはなして

ハーフなんです。w






冗談をいえたらな、、、、、






おしまい