青色ダイエット!! | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さん、こんにちは。


最近は、会員さんからブログネタを振られることはなく、そろそろ岡田ブログの

宣伝活動を始めたほうがいいのではないか、というレベルの情けをかけられはじめている岡田です。


本日のテーマは「青色ダイエット」です。


皆さんは、青色と言えば岡田のイメージカラーと思い浮かべる方が大半かもしれません(笑)。

それも正解なのですが、青色にはもっと実用的な効果が隠されているんです。


実は、青色には「ダイエット効果」があります。


青色を視覚でとらえると食欲を抑える効果があります。

青色がなぜ食欲を抑制するのでしょう?それは自然界には青色の食べ物がないからです。

というのも動物は色によって食べれるものとそうでないモノを区別しています。

そして自然界では、青色は毒物を意味します。


そうです、毒物のように体に生命の危険をさらしたり、害のあるモノを食べることのないように

動物や人間には、元々の制御装置が備わっているんですね。


なので、青色を見ていると自然と食欲が落ちるんですね。


皆さん、青色ダイエットを是非お試しあれ~!!(食欲を落とし過ぎて、健康には支障がでないようにして

                               くださいね(笑)!!あくまで、健康的に適度なダイエット

                               をしてくだい!!)