○○のモチベーションを維持できる○○ | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

ドラマ「○○妻」にハマっている佐藤です。


○○にちなんで○○なお話を。。


最近はこんな体重計が出ているようですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150314-00792031-sspa-soci&pos=4

  毎日体重計に乗るけど、記録を付けるのは面倒くさい・・・

  体重の増減がなく、トレーニング効果が出てるのか分からない・・・

  自分に筋肉量がどのくらいあるのか分からない・・・

こんな悩み持っている方も多いのではないでしょうか?


朝晩ダイエットアプリなるものを併用して、起床時と練習後家に帰宅してから計測してみるなんていうのも、どのくらい汗の量が出たか、体脂肪が○○gぐらい減少できたとか、楽しくできそうですね!

スマホに対応しているのも手軽そうで、長続きしそうです。


体重計を取り換える時には、これにしてみようかなo(^▽^)o