■タイ サムイ島 旅行詳細 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

夏休みはバンコクから国内線で約1時間のサムイ島に行きました。

 

【航空券】

JALのホームページで購入し日本からサムイ島まで往復90,270円。(エコノミー)

 

8/12 JL033羽田 00:40 → バンコク5:00→PG 7:30→サムイ島 8:35

8/16 PG100サムイ島 6:00 →バンコク7:05 →JL032 9:45→ 羽田17:55

 

丸々4日間現地滞在できます。

 

国内線はバンコクエアーです。搭乗1日前にメールが来てオンラインチェックイン(英語サイト)ができました。座席も選べるのでよかったです。が、帰りの便はスマホで間違って操作して座席が離れ離れになっちゃったのでカウンターで荷物預けるときに隣同士にしてくださいってお願いしてみたら大丈夫でした。「トゥギャザープリーズ」で通じたwルー大柴かよっ!(笑)

 

羽田発、サムイ発とも荷物はスルーで現地までOK。サムイ島で荷物を受け取るときは、バンコクから国内線で預けた人たちと、国際線で各出発地から預けた人たちと受け取る場所が違いました。最初、違うとこで待ってたら、空港係員さんが「あっちだよ!」と教えてくれました(汗)なぜわるのかというとバンコクでの入国手続き時、胸にシールを貼ってくれるのです。

 

【ホテル】

ホテルドットコムでネット予約。

チャウエンコーブビーチリゾート2泊 →ツイン20,274円

アウトリガーコサムイビーチリゾート2泊 56,990円 

1人あたり4泊で38,632円 

 

ホテルドットコムは、キャンペーンが頻繁にあるのでよくチェックしておくと割引があります。スマホで予約すると8パーセントオフとかいろいろ。1回予約して、次の週にもっと安いキャンペーンやってたからいったんキャンセルして取り直したり(汗)海外のホテルが簡単にオンライン予約できるのでとても便利。

 

チャウエンコーブは、一番栄えてるチャウエンビーチ沿いの南のほうで周りにレストランやマッサージ、コンビニなどなんでもあるので便利です。スタンダードルームですがベランダに大きなジャグジーがついてます。

 

アウトリガーコサムイはプライベートプール付きの100平米のヴィラです。ただし一番近いコンビニで200m先に1件だけある周辺にはほんとに何もないのでホテルにおこもり向きです。

 

ホテルは後日ご紹介いたします。

 

総合計1人当たり 128,902円 でした。お盆の真っ最中のツアーでJALでバンコクまで行ってプライべートプール付きホテルに泊まってこのお値段はほぼ無いと思うので上出来だったなあと思います。すべて朝食付きです。

 

ツアーじゃないので乗り換えやホテルまでの移動を自分でやらなきゃいけないけど、中学生くらいの英単語+プリーズでなんとかなりました。しゃべれることに越したことはないけど、出川を見てると会話は情熱だと思いますねw

 

ただ、ホテルやどこの飛行機で行くかこだわりがなければもっと安く行けると思います。サムイでもバンコクみたいに1泊2500円くらいのもありました。LCCで行けばもっと安いけど、私はJALでマイル貯めてるのとLCCに比べて欠航や遅延が少ないので、LCCは乗らないです。次の日も休みとか時間に余裕があれば乗ってもいいかなと思います。

 

続く。