絵本セラピーワークショップのお知らせ | MakeMerry!-forthe creator-のブログ

絵本セラピーワークショップのお知らせ

  ~心のごちそう 絵本セラピー♪~

 

 

 

絵本セラピーってご存知ですか?

絵本と聞くと子供のものと

思われがちですが実は大人のためのセラピーです♪絵本の力を借りて、その人のありのままを自然に引き出す、大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」なんです。

なんて書くと難しく感じるかもしれないけれど(笑)

大人が絵本を読むと、、、とにかくすごく、面白いんです!!

絵本が自分を映し出す鏡にもなってくれるし、

時にはあなたの心の扉をひらくカギになってくれることも♪

驚きと発見の絵本の世界、一緒に楽しみましょう♪

香川で絵本セラピーを体験できるのはここだけですよ!

 

11月のテーマ 

いろんな私 いろんなあなた  聞いてみよう 私の声 みんなの声

 

日時 11月23日(水)午後303時ごろ

場所 ボックスギャラリー メイクメリー

   (高松市南新町6-4 第2池田屋ビル2 階東側)

参加費 1500円(お茶お菓子付き)/お子様と一緒も大歓迎 ♪ 

 

ボックスギャラリーメイクメリー今回の企画展ボックスは「天使と悪魔」だって?!

天使と悪魔、、、。少なからずどちらも自分の中にあるのかも♪そして、きっとそれだけじゃない。

あなたの中にはたくさんのあなたがいるはず★

怒りんぼのあなた、泣き虫のあなた、  顔のあなた、何かに夢中になってるあなた。。どんな時にどんな自分がでてくるの?どんな自分が好き?

絵本を通してあなたの声を聞いてみよう。きっと大好きな自分がみつかるはず♪

 

■講師 hiroちゃん♪(高島裕子)

 

NHK高松キャスター。現在もフリーのアナウンサーとして活動する中、

自身と同じ子育てに奮闘するママ向け中心に絵本セラピーを開催中。

絵本で笑顔の花を咲かせます♪

 

お問い合わせ・出店に関するお問い合わせ>>

Box Gallery Make Merry! - for the creator

住所:高松市南新町6−4 第二池田屋ビル2階東側 電話:087−835−5818

mail: boxgallery-makemerry@arrow.ocn.ne.jp

アメブロ…http://ameblo.jp/boxgallerymakemerry/