MakeMerry!-forthe creator-のブログ
Box Gallery Make Merry! -for the creator- (ボックスギャラリー メイクメリー)

営業時間:11時30分~18時

定休日:毎週火曜日・第二・第四 日曜日

住所:香川県高松市南新町6-4 第二池田屋ビル2階東側(お隣は、和処 NOGOさん、下は床屋のハマノさん)


TEL 087-835-5818

mail boxgallery-makemerry@arrow.ocn.ne.jp
twitter BoxGalleryMakeMerry! @BoxGalleryMM で検索してね♫

facebookもやってますよ~※ブログ、twiiter、などに掲載している作品は通販可能です。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4月!!!

新しいMake Merry!の出来ていく様子を定期的にブログにあげたかったのに

年度末の仕事と移転準備であっと言う間に4月!!!えーん

 

今日は電気工事とインターネット工事。

 

移転完了後

事務所で通常通り仕事しますが、

オープニングイベント他

相談しつつしばらくの間企画等は全部キャンセルです。

 

情報が色々過ぎて何が本当なのか分からないのですが

手洗いうがいの徹底!

 一日も早い終息を願うばかりです。

 

お知らせ〜解禁になりましたので報告!移転します!

やーとやっと!!!SNSでご報告できるようになったのでお知らせします。 

 

実は、移転することになりました!!

12月下旬にまさかの再開発通知!しかも自分の誕生日に(笑い泣き爆笑)

人生の中でもっとも忙しい年末年始!年明けスタートで

今に至るまで人生初の経験ばかり!ドタバタで段取りに時間がかかりましたえーんえーん

本当にいろんな方に声かけて頂き、ご心配おかけしました。

 

タラレバですが

もし、ボックスギャラリーの閉店を2月末にしてそこから業務内容変更をしていたら、、と思うとぞっとします。搬出パーティーどころじゃなかったかも。。

 

移転先は、お向かい自転車屋さん 田町クラウズさんの2階になります!

内装工事はもうすでにスタートし、4月下旬には引っ越し予定

その後落ち着くまでは、メイクメリーの窓や商店街を

見ながら時間を取り戻すかのように仕事に集中しなきゃ筋肉筋肉

 

 

相談のって頂いた小さなお店の店長さんたち、友人、トキワ街の理事長、Oさんや弁護士さん、パートナー、移転先の田町クラウズのオーナーさんに心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。また、報告します〜!

 

Make Merry!

 

 

 

 

さぁ!今日の営業で閉店です!最後にぶつぶつと。

今日でボックスギャラリーが終了なんですよ! そんな静かなオープン前に書いてます。

 

子どもが急に病気なったりもなく、急な臨時休業なく

無事に最終日が始まろうとしてホッとしてます^_^

 

本当に本当にボックスギャラリーメイクメリーと出会ってくれた小さなお店の店長さん、お客様、たくさん協力していただいた商店街の方々、一緒にイベントしたメンバーありがとうございました!本当に感謝してます。

 

 

つくることは、楽しい!

大事なこと、大事なもの、大事な人が増えますようにと作ることが大好きな人の居場所作りや仕事作りがしたいと想い

2006年の5月からオープンしたから13年半かなw 数が数えられん。

イベント沢山したり、毎日お店で過ごしているだけなのに笑わない日はない魔法にかかったような毎日でお店にいるだけなのに「なんだなんだ!世の中にはこんな面白い人がいるのか!w」と楽しませてもらいました。

 

今思うとつくることが大好きな人の為に!とか言っときながら

1人で絵を描いてた自分に

隣で絵を描いたり、ものを作ってくれる人たち「家族と家族のように大事にしたい人たち」を探してあげたかったのかも。

 

大きなことしたい!とかではなく

Make Merry!にくる某イラストレーターがよく言っているお絵かきピクニックしたいみたいな。wあったかい日に芝生の上で寝っ転がって絵を描いて大好きな人たちと爆笑して一緒に過ごす的な感じ。 だから、お店の奥の机でみんなが作業している時間は安心している自分がいたり。

うるさすぎる時はよく「帰れ!」と言ってましたがね。w

 

13年の間でたくさん大事なもの、大事なこと、大事な人たちが増えていったその幸せ

隣あえる喜びを感じれる心だけは、失わないようにしなきゃなと改めて思います。

どんなことでもいつか終わりはきますもんね。

今、誰かと一緒に何かできる、つくれることって本当に奇跡。ありがとう。

「本当にMake Merry!と出会ってくれてありがとう。」この一言に尽きます。

私は、つくっていくあなたを尊敬し、心からみなさまの活動を応援しております。

だからお体だけは大事にしてね。無理しないでね。これ、ほんと。

 

ボックスギャラリースタートする時みたいに

0になってやってみるというものにワクワクもしたり、

13年半もあったのに何してたのかしら、、私、、と反省も含め

まだまだやれてないこと、できなかったこと、やりたいことたくさんあります。

みなさんが作家活動している時間の中で

また一緒にできるようにMake Merry!も成長したいなぁと思っていますので

今後ともよろしくお願い致します!

 

しばらくは、今の場所で引き続き

仕事中なのでギャラリースペースが使ってなかったら

遊びに何か作りに来てね。珈琲ぐらいだしますわ♪ 不在の時はすまんですがw

 

 

ではでは、また何かしらお知らせできるようになるまでは来年かなぁ。

よいお年を~(早い。w

 

やっぱり最後は

やったもん勝ち!w  人生1回!

 

PS.

 小さなお店の店長になりたかったのに!と言ってくれた方々へ!

香川には他にボックスギャラリーがありますよ! 街中にボックスギャラリーなかったらダメ!とゆって作ってくれた#トキワパーラー さん、一宮にあるハコトコさん。

どちらも素敵な想いで絶賛営業中ですよ!行ってみてね!

 

いつか、このお店みたのしたい!言ってくれた学生さん。

母心としてはやめとけ!と思うけどw  何かあれば相談しにきてねー!

小さな力ですがいつでもご相談のりますよ! 素敵な場所になるといいね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>