今日は、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス45※FX

 

(112番計34回、タイチー20回、ヨガ18回、インストラクター計14人)

 

タイチーウォーミングアップバージョンでした。

 

昨日と同じで、スタジオは最初は暑かったのですが、急激に冷房を強くかけたので、一気に冷えました。

なので、ほとんど汗をかけず。

 

まだまだ新曲112番は続きますが、ここまでやってきた感想として、強度的にはちょっと低めかなと思います。

 

スタンディングストレングスが2曲あるんですが、それほどきつい動きはないし、2曲目はバランス的な感じやしね。

前回も書きましたが、腹筋は色んな事やり過ぎて一点集中よりも楽。

背筋も状態を反るのがそれほどないのでね。

 

また、私にとっては、自分なりのスターポーズができるようになった事が大きな収穫です。

どこまで上体を傾けるか、足はどこまで上げるか、それなりに指標が欲しいんですが、自由と言われたら自分で探すしかない。

今後スターポーズが出てきても迷う事はなさそうです。

 

それから開脚前屈が少し向上したように感じます。

できるだけ骨盤から倒して、顎を上げて胸から倒すようにして、背中は曲げず猫背にならないように、今回は長いので、体を左右にちょっとゆらしながら少しずつ少しずつ前へ。

 

毎回、新曲の時期に何かしら向上できているような気がします。