木曜日は、ヨガの修行の日です。

 

一週間で一番きつい日です。

 

 

今日は、まずは、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス45※ST

 

(111番計26回、タイチー15回、ヨガ13回、インストラクター計12人)

 

タイチーウォーミングアップでした。

 

今日も、何かと気になると言うか、オリジナルがどうなのかわからんようになってます。

 

スタンディングストレングスで、腰を落としてから片足の踵を上げるのか、踵を上げてから腰を落とすのか。

バランスで、腰を落としてから足を引っかけるのか、足を引っかけてから腰を落とすのか。

 

まず、オリジナルを理解した上で、色んなインストラクターさんのアレンジを楽しみたいのでね。

 

帰ってから、次のオンラインレッスンまでに、復習。

 

スタンディングストレングスは、踵を上げるのが先のようです。

そこからインテンスポーズのように腰を落とす。

 

バランスは、たぶん、腰を落とすのが先だと思う。

と言うのも、プレゼンターが右と左で交代するのですが、お互い逆だった。

ただ、先にやったプレゼンターの方が落ち着いてやっていた感じなんで。

 

 

そして、オンラインレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス45 ※FX インストラクター:  奥山妙子

 

(111番計27回、タイチー16回、ヨガ13回、インストラクター計12人)

 

先週代行だったので、奥山さんの新曲はまだ2回目です。

 

タイチーウォーミングアップでした。

 

難しいポーズ、例えばマーメイドポーズなどは、気持ちいいかどうかを優先するように解説がありました。

いつも、誰よりも一番気持ちよさそうにやっている奥山さんならではの考え方ですね。

 

来週は、ヨガウォーミングアップになるそうです。

 

 

その後、いつもどおり、コナミジェームス山でスタジオレッスンを2本受けました。

 

ヨガ(有料スクール)

 

 

今のフローも追い込む時期に入っているのですが、課題はなかなかできません。

 

片足を伸ばしたまま前から後ろにマットを擦らずに動かすのもうまくいきません。

これはそもそも腿裏が硬いので足が伸びないんですけどね。

 

極楽鳥のポーズは、右足軸は立ち上がれて上の足を伸ばそうとするところまではできるようになりました。

左足軸は右肘が痛いので、足を持って立ち上がるだけです。

 

今日は、しばらくお休みされていたメンバーの方が復帰されて、凄く嬉しいです。

 

 

シェイプエアロ

 

2週目です。

 

 

1ブロック目は、前に進んでのシザースからのキックキックのところが難しいのですが、土曜日にしっかり見極めたので、それをスムーズにできるように頑張るつもりでした。。。。。

 

コリオがララコンジャックに変わっている。。。。。

さらに難しくなった。

 

ゆっくりやるとできるのですが、速くなるとジャックが間に合わない。

これは、自主練習せんとあかんやつやな。

 

しかも、来週は面の変化があるので、さらに大変。

 

 

今日も、週で一番きつい木曜日を頑張れて、幸せです。