土曜日は、エアロとステップを楽しむ日です。
今日も、まずは、コナミ神戸でスタジオレッスンを1本受けました。
ボディバランス60
(110番計52回、タイチー33回、ヨガ38回、インストラクター計13人)
全部盛りです。
110番をやれる貴重なレッスンです。
ヨガウォーミングアップでベアポーズを忘れてしまってからおかしくなり、最後はずっと後ろで手を組んで胸のストレッチを永遠とやりました。
週に一度のレッスンで、間違えないように、始まる前に内容を再確認されていると言うのに、魔が差すとはこう言うのを言うんでしょうね。
その後は気を取り直し、完璧でした。
そして、コナミ西宮でスタジオレッスンを2本受けました。
シェイプエアロ
エアロは1週目。
木曜日に一度やっているので、落ち着いてやれます。
今回のコリオは速い動きにターンが多くて大忙しです。
速いスピードに慣れるまでに、やっぱりいつもどおり、3週はかかりそうです。
2ブロック目の後ろを向いてからの動きができているつもりなんですがどうもまだしっくりいきません。
これは課題として次回しっかりもやもやを解消したいと思います。
ステップエアロ(有料スクール)
ステップは、先週もう一度同じコリオをやる事に決定したのですが、色々事情があって、新しいコリオになりました。
ちょっと心残りではなりますが、先週、風呂の中でシミュレーションして、頭の中でできたので、それでよしとします。
さて、新しいコリオが、めちゃくちゃ難しいです。
まぁ、私のレベルが低いのもありますが、なかなかついていけません。
何とかついていけたと思ったら、次のコリオを必死でついていっているうちに、すっかり忘れてしまう。
1ブロックを3つに分けて作っていくのですが、私は3つ目がなかなかうまくいかず、最後までできませんでした。
ほんとは、それをカッティングハーフにして、左が背面スタートになる予定だったみたいですが、みんなの出来をみて、今日はそこまでやらず。
来週は1ブロック目を完成させて、2ブロック目も登場するようです。
今月のコリオも難しいですが、やりがいがあります。
3週目ぐらいに楽しくやれるように頑張ります。
今日も、エアロとステップを楽しめて、幸せでした。