月曜日は、ヨガの修行の日です。

 

 

今日は、まず、オンラインレッスンを1本受けました。

 

レズミルズピラティス45 インストラクター: 山崎 舞子

 

今日も、先週と同じく、弱点の中殿筋パルスがきつい。

 

何とかやり切って、今日も、自分がまだまだやれるぞと言う確認。

 

 

そして、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス60

 

バックナンバーは95番のヨガウォーミングアップバージョン。

ただし、腹筋と背筋は先週と同じ79番でした。

 

毎回腹筋と背筋だけ違うのは、翌日45分FXがあるからかな。

 

 

95番はかかとを上げて爪先立ちが多い印象です。

特にワンダフルポーズは苦手ですね。

 

 

今日は95番の1回目と言う事で、カウント間違いが多発。

右が長かったり左が短かったり、終わったと思ったらまだ続いてたりとね。

 

 

そして、コナミ神戸でスタジオレッスンを2本受けました。

 

シンプリーエアロ

 

今日から新しいコリオです。

 

最近シンプリーと言うにはちょっと難易度が上がってますが、皆さんついてきてます。

全員のレベルが上がっている感じがしますね。

 

1ブロック目は何度かニーアップを忘れてマンボシャッセをしてしまいそうになりました。

これは集中力をかくと失敗するパターンです。

 

今日は、スタジオはちょうどいい温度だったので、ノースリーブでやり始めたのですが、頭の上から冷気がビュービュー吹いてきて、もう1ブロック目の途中で冷え冷えになりました。

1ブロック目が終わってから上着を着ました。

来週から場所を変えよう。

 

 

ヨガ(ダイエット)スクール(少人数制)

 

内容が少し変わりました。

 

いい画像がなかったのですが、こんな感じです。

 

ウォリアー2で前と後ろで手をバイドした状態で、後ろの足を前に寄せる。

(画像は足が離れているけど、今日やったのは、膝を曲げて揃えました。)

そこから片足で立ち上がる。

そして可能であれば膝を伸ばす。

極楽鳥のポーズと言うらしい。

 

片足で立ち上がるところまではできたんですが、膝は伸びません。

これは腿裏が硬いからねぇ。