今日は、まずは、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス45※ST

 

バックナンバー3週目です。

先週とちょっと違っているかな。

 

タイチーウォーミングアップ(099)

サンサルテーションズ(101)

スタンディングストレングス(101-a)

バランス(101-a,b)

腹筋(099,107-b)

背筋(099

フォワードベンド・ハムストリングス(101-a,101-b)

 

多分、背筋が107番から99番になっていると思う。

あくまでも私の推理なので、正解かどうかはわかりません。

 

今日は、暑くなってきたので、冷房が結構冷えました。

冷房はまだ早いなぁ。

 

実は、火曜日のボディバランスは男性は私一人でした。

今日は4人ぐらいいたけどね。

ボディバランスは圧倒的に女性が多い。

しかも、女性の方が男性よりもはるかにレベルが高い。

もっと目標となるような男性の先輩が欲しいところです。

 

そして、一旦帰宅後、オンラインレッスンを1本受けました。

 

ボディバランス45 ※FX インストラクター: 齋藤 香帆

 

代行です。

いつも日曜日にレッスンを受けているインストラクターさんです。

 

バックナンバーは日曜日にやった90番でした。

 

ヒップオープナーズで背中で手を上と下から結ぶのがあるのですが、やっぱりできない。

昔はできていた事なので、できないと悔しいです。

左肩を痛めてから可動域がどんどん狭くなってしまったからね。

 

しばらくサボっていた、風呂で湯舟に浸かって背中で手を結ぶトレーニングを再開しました。

年内を目指して何とか改善したいと思います。

背中で合掌も風呂で練習しています。

何故風呂でやるのかと言うと、体が温もってるのもあるし、毎日入るので、欠かさずやれるから。

 

そして、コナミジェームス山でスタジオレッスンを2本受けました。

 

ヨガ(有料スクール)

シェイプエアロ

 

ヨガは、先週から新しいフローになってます。

 

テーマは腸腰筋です。

 

ウォーミングアップから腸腰筋のトレーニングがきつい。

一緒にハムストリングスもきつい。

 

終わったら、やっぱり、あっちこっちが痛い。

間違いなく、明日も筋肉痛です。

 

エアロは2週目。

 

ヨガの後遺症が残っていますが、先週よりはよく動けました。

 

1ブロック目はリフトターンがありましたが、意外と対応できました。

背面から前に戻って来るタイミングもしっかりわかって、スムーズにできるように。

 

2ブロック目は私の苦手なリズムチェンジターンがありましたが、今日は何とかやれました。

 

終わってみれば、意外とついていけてます。

いつもは3週かかるんですけどね。

今日はたまたま調子がよかったかな。

 

今日も週で一番しんどい木曜日を何とかやりきって幸せです。