今日も、コナミジェームス山でスタジオレッスンを3本受けました。

 

ボディバランス30※FX

ヨガ(有料スクール)

シェイプエアロ

 

バランスのインストラクターさんは復活してました。

今日も手を離したY字バランスで顔の横に足があると言うスゴ技を見せてもらいました。

 

今日はムーンサルテーションでしたね。

サンサルテーションズではないのは初めてじゃないかな。

 

スタンディングマーメイドは今日もチャレンジしましたが、これまでどおり手がつながらない姿勢でのバランスになりました。

上半身の反らしや肘を頭の後ろに持ってくるのはそれなりにできているのですが、最大の問題は後ろの足ですね。

腿や腸腰筋が硬いから思っている以上に下になっている。

これは簡単にいかんなぁ。

 

ヨガは今日も膝1cm上げた足の曲げ伸ばしがきつい。

このフローはなかなか攻略できないですね。

最初の頃よりはよくなったと思うのですが、きつさが変わらないなぁ。

 

鳩のポーズもやっぱり課題は下半身ですね。

これは簡単に改善できるものではないので、気長に考えないと。

今のフローが終わってもできるまで練習は続けよう。

 

そして、最後にやっぱりゆりかごのポーズがありました。

悶絶しながらやっていると一気に体力が消耗。

いつも言うように体力がゼロどころかマイナスになりました。

 

エアロは3週目。

 

先週カッティングハーフで左の1ブロック目が遅れて失敗してたので、今日は方向をしっかり頭に入れてやりました。

なのでそこは問題なくやれて、うまくいくと楽しいです。

精度は低いですが、ついていけてるのでね。

 

ただ体力がマイナスからスタートしたので、なかなかいい動きができません。

やりながら体力が回復する事はなく、フラフラの状態で続けてたのでね。

体力さえ残っていればもう少し動けたんですけどね。

 

今日もレッスン3本受けて充実してました。