今日は、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ヨガ(有料スクール)

 

先週エアロのレッスンが終了してしまい、ヨガだけになってしまいました。

 

最近はまっているボディバランスのレッスンがあればいいのですが、遠方しかなくてそれだけで行くのもちょっとねぇ。

と言う事でしばらくは金曜日はヨガだけです。

 

もちろん、ちょっとだけマシンと自重トレはやっているのですが、あんまりやり過ぎるとヨガのレッスンに影響するのでね。

 

ヨガは体験の方が2人いて、どうも初心者らしく、いつもどおりのレッスンをやると全然ついていけそうにない。

それで今日はかなり緩めの内容になりました。

マシンと自重トレをもうちょっときつめにやっても大丈夫だったかな。

 

緩めの内容なので油断してたら、一瞬苦手のゆりかごのポーズに入り始めて焦りました。

ただフェイントで終わったのでほっとしてます。

あれは私にとっては拷問のようなもんなので。

 

最近、最後に開脚して左右前に体を倒すのがあるのですが、昔と比べるとちょっと体を倒せるようになった実感があります。

ヨガをやっている体の柔らかい人と比べると全然なんですが、あくまでも昔の自分と比べてね。

人と比べるんじゃない、昔の自分を超えられるかですからね。

昔は骨盤など意識せず強引に倒そうとしてたんですよね。

 

しばらくは金曜日はヨガ1本です。

木、土と体力的にきついですからそれもいいかな。

 

レッスンが減った分、他の曜日にボディバランスのレッスンを増やすので相殺できそうです。