今日は、コナミ神戸でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ヨガ(ダイエット)スクール(少人数制)

 

左足の状態は昨日よりはちょっとましです。

ジムから帰ってきてから湿布したのが効いたのかな。

まぁ、激痛ではなくて鈍痛なので、何とかなってます。

と言ってもこの状態では、コンバットはやらない方がいいと判断。

 

ヨガは今日新しくゆりかごのポーズが入りました。

これまた苦手なやつですね。

あんなに足が上にあがりません。

やりながら思ったのですが、体が柔らかい人は伸ばすと気持ちいいのでしょうが、硬い人は拷問のようなものです。

なので耐える事でどんどん体力がけずられていくんですね。

 

今日は膝1cm浮かすフローはそこそこやれた気がします。

少しずつフォームを固めていく段階です。

ただ鏡がないので、浮かした膝が足の付け根の下をキープできてたかどうか。

たぶん、膝はちょっと後ろになっていたと思う。

 

鳩のポーズはなかなかお尻が床につかないです。

つけると骨盤が傾いてしまう。

骨盤を平行にしようとするとお尻が浮いてバランスが取れなくてぐらぐらになります。

今のところ突破口が見つかりません。

まぁ、体が硬いからそもそも無理なんですけどね。

 

鳩のポーズの後のローランジはきついです。

前の足の腿や膝がきつい状態が続いてからの膝90度をキープするのがいつも以上にきつい。

 

最後の片足立ちは左はやっぱりダメで右はぐらつきながら立ち上がりました。

 

今日は先週の木、金と比べると体調もよくて足の疲労もない。

(左足痛はあるけど)

なので、鼻呼吸でやれて、足も踏ん張れました。

 

ちょっと遠出しただけで、予想以上に体力消耗して足の疲労が溜まってしまうとはね。

それが遠因となって左足を痛めてしまうしね。

今後遠出する時はそれなりの疲労を想定しておかないと。