ラーメンを週に一度ぐらいのペースで食べ歩きしています。

 

普段はFacebookで投稿しているのですが、ラーメンに関してはブログにまとめていきたいなぁと思って書いてみる事にします。

 

今日は、元町の「神戸元町ラーメンステーション」で「麺家 たけ田 蟹だし濁り塩らーめん」を頂きました。

 

ここは、隔月替わりで全国の名店のラーメンが食べられると言う変わったお店です。

ラーメン好きとは言え、全国を回って食べ歩きするほどではないので、ありがたいですね。

まぁ、どこまでそのお店の味を再現できているのかは、本物を食べてないのでわかりませんが。。。。。

 

今月と来月は、鳥取の「たけ田」です。

 

場所は家から徒歩10分ぐらいです。

私は普通の人の2~3倍早歩きなので、googleの見積もりでは20分ぐらいかかります。

今日のような炎天下で早歩きだとかなり汗だくになりますが、冷房が効いているので問題なし。

 

箸で麺をつかんで持ち上げると、ぬーーーっと蟹の香りが上がってきます。

これだけでもう蟹を食べた気分になりました。

 

塩がベースなので、上品なスープですが、塩なのに濁っていてちょっと不思議な感じでした。