今日も、コナミ西宮でスタジオレッスンを2本受けました。

 

シェイプエアロ

ステップエアロ(有料スクール)

 

エアロが始まる前にくしゃみを連発して大変でした。

まだまだ鼻炎がおさまりません。

 

エアロはテクニカルを入れて3週目。

 

3週目ぐらいになると、ちゃんとついていけるようになって、気持ちよく動けるので、一番楽しいです。

しかも今日は右膝に痛みがなく、よー動けます。

 

2ブロック目にニーターンが入っても何とか対応できてます。

 

そうそう、キックチャチャくるっとのところをやりながら、昔チャチャが苦手だった頃を思い出しました。

チャチャが苦手でうまくやれなかったのですが、チャチャじゃなくてチャチャチャだったと言うまるで笑い話です。

当時の私にはチャチャチャと言う概念がなかったのですね。

チャチャしかないと思ってたんですよ。

それがある時、チャチャチャだとわかってからすんなりできるようになりました。

でも今日はチャチャチャではなくチャチャです。

逆にチャチャチャではなくてチャチャだとやりにくいです。

まぁこれは自主練習したからね。

 

2週目まではついていくのに必死ですが、3週目以降はひたすら楽しいです。

 

ステップも3週目。

 

今日も1、2、3ブロックと順調に進んで、カッティングハーフ。

 

時間が十分残っているので、台を縦に並べて、マルチステップ集団責任制が始まります。

今日は先週苦戦したターンして後ろの台に移動するところがターンなしになったので、スムーズにできるようになりました。

それでも前後の台の人に迷惑かからないようにと思うと緊張します。

 

何とか無事やりきって、このコリオは終了。

 

緊張はありましたが、楽しかったです。

 

今日も、エアロとステップがやれて楽しい一日でした。