今日も、コナミ三宮でスタジオレッスンを2本受けました。

 

シェイプエアロ

ヨガ(有料スクール)

 

エアロは2週目。

 

先週ちょっと難し目のコリオだったような記憶があります。

 

1ブロック目は最後に出だしのところにターンが入って、それが難しいのですが、今週は1回失敗したけど後はうまくできるようになりました。

 

それ以外もターンしてフリックとかターンしてニークロスとか結構難しい。

 

2ブロック目もターンしてヒールヒールがありましたが、これも何とかクリア。

 

先週よりは大きく動けて気持ちよくやれました。

先週は右膝が痛かったからね。

 

ヨガはウォーミングアップの両膝立ちからのらくだのバリエーションで、右膝に注意しながら。

 

今日は片膝ついて片手片足を上げてやるフローの時に右膝がちょっと痛くて焦りました。

 

それ以降は何とか無事痛みなくやれました。

 

今日もハイランジとローランジの繰り返しがきついです。

何とかやりきってもその後にイスが待っているからね。

 

エアロはほぼ鼻呼吸でやれましたが、ヨガは半分ぐらいでしたね。

鼻炎はまだまだ先が長いですが、少しずつよくはなってきてます。