今日も、コナミ三宮でスタジオレッスンを2本受けました。

 

シェイプエアロ

ヨガ(有料スクール)

 

花粉症は咳はほとんどおさまりました。

鼻水も減ってきてるんですが、寝ると鼻がつまって呼吸が苦しくて目が覚めます。

少しずつですがよくなってはいます。

 

エアロはウォーミングアップの最初のステップタッチをやったところで右膝に痛みが走る。

それまで全然痛くなかったのに。

始まる前のストレッチをしっかりやったつもりだったんですけどね。

やり方が悪いのかな。

 

それで今日はちょっと動きが悪かったです。

そのために悪い癖でその場ターンをしてしまってました。

 

1ブロック目は後半に最初のところにターンが入って、これが難しい。

ターンはできるのですが、そこからボールチェンジニーがうまくつながらない。

右はすぐできるようになったのですが、左がなかなか。

左は5回ぐらいやってできるようになりました。

 

2ブロック目はヒールヒールのところを膝に注意しながら。

 

結構難し目のコリオでしたね。

 

昨日のヨガでいつもどおり筋肉痛です。

限界を超えてたからね。

 

今日も何度もきつい波がありましたが、何とかやりきりました。

 

前の足90度を固めて絶対伸ばさないように。

最近はこの90度の状態を固めてしまって限界を超えようがもう固まってしまっているのでびくともしないようになってきました。

昔は一度伸ばしてリセットしてからもう一度90度にしたりしてましたからね。

 

今日はほとんど口呼吸でした。

鼻が詰まってきて鼻呼吸できなかったんです。

口呼吸すると結構体力が削られます。

 

今日は体験の方がいたのでちょっとゆるめかなと思ったけど、いつもと変わらずきつかったです。

 

今日も充実した一日となりました。

 

ロッカーでジム友の方に教えてもらったのですが、5月からBスタジオで無料のレッスンが始まってました。

少しずつBスタジオのレッスンが増えればいいなぁと願ってます。

Bスタジオは有料レッスンかビデオレッスンしかなかったですからね。

昔のようにレッスンが増えれば嬉しいですね。