今日も、コナミジェームス山でスタジオレッスンを3本受けました。

 

ボディバランス30

ヨガ(有料スクール)

シェイプエアロ

 

今日も体調はよくないです。

先週からヒノキ花粉症でくしゃみ鼻水がひどく、特に寝ると息苦しくてすぐ目が覚める。

それで睡眠不足も続いています。

 

右大腿四頭筋の筋肉痛は治まりました。

レッグカールしても痛みはないです。

ただ触るとちょっと痛みがあるけどね。

やっぱりただの筋肉痛ではなかったかな。

 

バランスは先週の凄技は今日はなし。

マットに寝て後ろの手で足の甲をつかむやつがあって、これはお気に入りです。

片足バランスで手は鷲のポーズなんですが、左はぐらぐらだったけど、右はしっかりできたんですよ。

イスのポーズでつま先立ちがありましたね。

 

バランスは体力使わないので大丈夫なんですが、次のヨガとエアロが心配。

 

ヨガは今のフローの卒業試験です。

 

月曜日はほとんど口呼吸だったのですが、今日は半々ぐらいか。

ウォーミングアップと太陽礼拝が終わってから、点鼻薬をプシュプシュしたのがよかったかな。

 

左足が弱いから一本足で脛をつかむのがどうしてもぐらついてしまう。

 

後半の右足の逆英雄からローランジは右大腿四頭筋に痛みが走ったけどおかまいなくやり続けました。

 

肩甲骨と骨盤は運動能力をあげる非常に重要な部分だと私は思っています。

ヨガは体幹を鍛えるだけでなく、この肩甲骨や骨盤をなんとかうまく動かせないかと思ってやっています。

特に骨盤前傾ができないんですよね。

前屈とかね。

 

今日は時間切れで半月や魚のポーズがなかったですね。

それだけ本編が長かったと言う事になります。

 

今日も体力はほとんど残ってませんが、脚は何とか動きます。

休憩はいつもどおり5分前後。

ロッカーにヨガマットをしまって、トイレに行ったら、もうエアロが始まります。

 

エアロは最終週。

 

1ブロック目、2ブロック目とどんどん進む。

 

どうなる事かと思ったら、今日は真ん中で半分に分けて対面となりました。

これはまだ経験がないのですが、前々から興味はあったんです。

幸いと言うか対面でも前面ではなく後ろの方だったので、前の人の動きに惑わされる事はなかったです。

 

ただ今日は2ブロック目の最後が何度も失敗してて3回に1回しかうまくいかなかったです。

右はできるのに左が焦ってしまってうまくいかない。

でも楽しくやれましたよ。

 

今日もスタジオレッスン3本やって全部出し切りました。

今日もALL-OUTです。