今日は、コナミ三宮でスタジオレッスンを1本受けました。

 

ボディパンプ60

 

今日が祝日プログラムと言う事をすっかり忘れてて、遅れるところでした。

 

パンプは左肩のリハビリとしてやっています。

 

最近はバーを肩に担ぐ時に痛みがなくなったので、一つハードルを越え、チェストプレスの時にバーを広く持って下ろす時に痛みがなくなって、もう一つハードルを越えました。

 

しかし、バーを肩にずっと担いでいると痛みはないのですが、圧迫感があって、しびれてくると言うか血が止まったような感覚があって途中で何度もバーから手を放してブラブラ振っておかないときついです。

 

先週チェストプレスを克服できて、今週も大丈夫かどうか。

今週も肩甲骨を意識して連動しながらやって何とかクリア。

 

さぁ、背中のトレーニングからはおまけです。

 

肩のトレーニングも特に痛みはないんです。

 

後半は気持ちよくやれました。

 

次のボディコンバット60も参加したかったんですが、さすがに定員オーバーで参加できず。

パンプは朝一だったけど、コンバットはちょうどいい時間帯なんでね。

 

まぁ、パンプに参加するのが第一目的だったので、大満足です。

来月からは少し重量を増やしていきたいです。