拳四朗、王座返上しフライ級で4団体統一を目指す! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

世界ライトフライ級統一王者・寺地拳四朗が王座返上 フライ級転向で2階級制覇&4団体統一目指す

 ライト・フライではなくフライ級での4団体統一ですか…
 現在2つのベルトを持っているライト・フライ級とベルトを一つも持ってないフライ級での4団体統一を考えるとフライ級転向はなかなかきついものがありそうですね。
 拳四朗は童顔でまだまだ若いと思ってたらもう32歳なんですね。
 まぁ現在のボクシングシーンを見てみると32歳なんて別にまだまだ大丈夫って感じですがそれでも20代に比べてそれほど多くの時間が残されてるわけではないので手っ取り早いマッチメイクでベルトを集めて行かないと拳四朗事態の能力低下やモチベーション維持が難しくなると思うんで旨い事フライ級のトーナメントなんかを組めめれば良いんでしょうけどね。
 京口選手もフライ級に上げてますが再戦はあまり好ましくないんでその辺りも気になるところです。
 フライ級でも強さを見せることができるのか?これからの拳四朗に期待
 
 
です。