仲里周磨二度目の防衛に向けて | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

  2度目の防衛戦を控えた日本ライト級王者、仲里周磨

 
 林壮一さんの記事です。
 仲里繁会長のご子息、周磨選手の二度目の防衛戦です。
 相手は一度敗れたことのある、三代大訓選手。
 自分みたいにダメな選手は一回負けた相手とはやりたくなかったんですが本当に上を目指す強い心を持った選手というのは負けた相手にリベンジしたいと思うものなんですよね。
 まぁ負け方にもよりますが、自分は1ラウンドで倒された相手だったんで二度目の対戦時は本当にびびってました。
 微妙な判定だったら悔しさしかないのかもしれませんね。
 自分んが新人王予選でドローになって勝者扱いになった相手の選手は自分が次に試合で負けた後すぐにオープン戦での再試合を申し込んできたんですよ。
 向こうとしたら本当に悔しかったんでしょうね。
 まぁこんなこと言ったら言い訳にしか聞こえませんが自分その試合前に緊張のあまりか?(半年以上ぶりの試合だった)胃腸炎になっちゃったんですよ…
 で、スタミナ全然ないわ、身体が重いわですげぇ、調子悪くて正直、引き分けでしたけど負けにしてもらいたかったぐらいにダメな試合でした。
 まぁ再戦は自分きっちり勝ったんでこういうことが言えるんですけどね。
 今回の仲里周磨選手のリベンジはどうなるか?
 自分が本調子でなかったときの敗戦というのは悔しいからリベンジのしがいもありますからね。
 リベンジ&防衛に期待します!
 
仲里繁会長と
 
 仲里周磨選手と