ナチョ・ベリスタインに26年ぶりに会う! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 えぇ、昨日のボクシングAmazonプライムでやっていましたが見れた人は多かったんでしょうか?

 自分のFB友でも試合会場に見に行っていた人、仕事で行ってた人も多いと思います。

 自分はジムの営業日なので見に行けませんせんでした。

 で、アンチェイン梶さんがジムに見に来てくれました。

 もう一人、元WBCライト・フライ級王者、ヘルマン・トーレスの息子さん、ヘルマン・トーレスジュニアくんも来ました!

 ボクシングを見るのもボクシングをトレーニングしてる人にとっては大切です。

 後、試合は録画で見るよりもたとえテレビででも生中継を見ることは大切です。

 色々な理由でライヴ放送を見れない人はいるのでそういう人は仕方ないとは思いますが見れる条件なのにのに後で録画で見るという人たまにいますが

 ”今、現在この地球上で戦っているのを見るというのは絶対意義があると思います。

 たとえ、結果を知らなくても録画は過去の映像という事実は変わらないんで…

 で、試合なんですが阿久井選手、見事世界王者になりました!

 結構初期の頃から良い選手だと言われていたし自分は知り合いが倒されてるんでずっと注目してたんで戴冠はうれしいですね。

 天心の試合は相手の棄権で消化不良でしたが…

 拳四朗VSカニサレス、みちゃくちゃ見ごたえある試合でしたね。

 カニサレスの闘志が半端じゃなかったですが拳四朗もさすがでした。

 

 で、本題です。

 自分はメキシコのロマンサジムでトレーニングして試合もしてるんでロマンサジムのナチョ・ベリスタインは大変お世話になった人です。

 で、今回、天心の相手を連れてナチョが来日。

 ご高齢のため、最後の来日になるだろうと言われてるんですよね。

 すごい会いたかったんですが今回、自分から会いに行く計画を立てなかったんですが自分の気持ちを読んでいた真正ジムの井上トレーナーがナチョに会いに行く機会を模索していたメキシコで暮らしていたこともあるFB友の女性に

 「河合も誘ってあげて」

 と言ってくれてお誘いを受けました。

 その人(Sさんとします)は元ロマンサジャパンの代表だったナチョの息子同然に仲が良い中島さんに連絡を入れてホテルに会いに行くというのでそれに合流することに。

 一緒にテレビで試合を見ていたヘルマン・トーレス・ジュニア君も来ることに。

 ホテルのロビーで待ってるとカルロス・カニサレスや阿久井選手が帰ってきたりしてました。(遠目で観てただけ)

 で、Sさんと合流、ナチョに会いに行きました。

 

 ナチョ、会うのは多分二回目のメキシコ滞在(1998年)以来だから26年ぶり!

 時が経ち過ぎたのか?自分の姿が変わりすぎたのか?

 ナチョは自分のことは覚えていないようでした(涙)

 中島さんが

 「太って変わったからわからないだけ」

 みたいなフォローを入れてくれましたがちょっと寂しかったです、でも自分がナチョにお世話になって試合も組んでもらえたことは事実なんで自分は本当に感謝しています!

 

1994年(メキシコ)

 

1994年(日本)

 

1998年(メキシコ)

 

         どれだけ変わったか過去のナチョとのツーショット写真張り付けておきます(苦笑)

 

 井上さん、気かけていただいて本当にありがとうございます。

 Sさん、Sさんが声かけてくれなかったらナチョに会うことはできませんでした本当に感謝します、ありがとうございました!

 中島さん、ナチョとの家族でのふれあいの時間に図々しく行って申し訳ございませんでした、いつも変りなく優しく接してくれてありがとうございます!

ナチョ、覚えていなくても自分はロマンサジムの選手としてメキシコのリングに上がったという事は誇りに思ってます、どうかいつまでもお元気でいてください!

 試合会場には行けませんでしたが昨日は本当に充実した日になりました。

PS

 写真の自分の髪型がべっちょりなのは帽子をかぶっていたせいです…