元A級ボクサー、豊レイの屋台に行く! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 昨日、1月9日のことです。

 FB友が今宮戎の屋台で出店するというのを投稿してたいたのでジムが終わった後に行ってきました。

 新今宮辺りに自転車を置いて夜店のある通りを歩いてお店を探してました。

 途中からめちゃくちゃ混んできて歩くのも一苦労…

 舞鶴みたいな田舎にいたので人ごみの中歩くのは久しぶりですね。

 川崎に居たころに家族で浅草に行って以来ですかね~

 で、目当ての屋台を探して歩いてたんですが最近、こういうお祭りとか屋台の出るイベントにあまり行ってないので今まで見たことも無いようなのが色々と売ってました。

 変わったのも多くてやっぱりB級グルメグランプリとかでオリジナリティのあるジャンクフードが大量に開発されたんでしょうね。

 屋台の食べ物は不衛生とか色々言われますがおいしそうだったし楽しげです。

 で、ずっと歩いてると屋台の本当に最終地点ぐらいにありましたぁ~~!(僻地というより難波に一番近い位置なんで屋台の始まり地点ですね)

 

 

 屋台の主は元日本ランカー、豊レイのリングネームで活躍した下城さんです。

 屋台は「もちもち肉巻き棒」という奴でした。

 人も目茶苦茶多いいんでかなり売れてましたね。

 

 下城さんはなれたもの軽口をお客さんにたたきながらバシバシとさばいていました。

 FB友になってるんでめちゃくちゃ久しぶりという感じにはならなかったんですがもう25年は会ってなかったと思います。

 最後に会ったのは確か自分がバイクのガソリンを補給するために寄ったガソリンスタンドで偶然会って以来ですね。

 下城さんは今はボクシングに関わってないんですがちょこちょこボクシング関係の共通の知り合いがいるんでそんな話に。

 1時間近くお客をさばくのを見ながらくっちゃべってました。

 今宮戎、今日、明日(10日、11日)までやってるんで気になった人は行ってみてくださ~~い!

 今宮戎より難波で降りて今宮戎の方に向かって歩いてるとすぐです。

 南に向かって右側。

 

 もちもち肉巻き棒おいしかったですよ~~!

 ちなみにリングネームの豊レイは尾崎豊とシュガー・レイ・レナードかららしいです。