元日本王者、亀田昭雄さんが亡くなりました・・・ | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 元日本王者でアーロン・プライヤーに挑戦した亀田昭雄さんが亡くなりました・・・

 

追悼:200年に一人の天才ボクサー(林壮一) - 個人 - Yahoo!ニュース

林壮一さんの追悼記事です

 

亀田昭雄 | らんぶるライフ (ameblo.jp)

アーロン”ザ・ホーク”プライヤー | らんぶるライフ (ameblo.jp)

 

 自分は昔はボクシングのこと詳しくなかったんで亀田さんのことは知らなかったんですが赤井英和さんの時代にすごい強い日本王者がいたということを友達に教えてもらって知ったんですよ。

 ブログやるようになってどんどんボクシングオタクにはまり込んでいったんですが、林壮一さんの「神様のリング」に登場して俄然興味がわきました。

 

神様のリング | らんぶるライフ (ameblo.jp)

 

 ”200年に一人の天才”のキャッチフレーズは故金平会長の売り出すための戦略の一つでインパクト重視なんでしょうが紛れもない天才だったということは関係者から本当に多く聴きました。

 そんな亀田さんと知り合うきっかけを作ってくれたのがノンフィクションライターで「神様のリング」の作者、林壮一さんです。

 関東にいるときに林壮一さんの飲み会に誘われて行ったときに亀田さんも毎回来てました。

林壮一さん主催のボクシング関係の飲み会に参加! | らんぶるライフ (ameblo.jp)

林壮一さんの飲み会に参加 | らんぶるライフ (ameblo.jp)

林壮一さんの飲み会に参加、第三弾! | らんぶるライフ (ameblo.jp)

FB友、ホーさん、ムービースター竜平さん、漫画家のタマゴ森さんと林壮一さんの飲み会に行く | らんぶるライフ (ameblo.jp)

大阪からの友人とジム巡り&林壮一さんの飲み会に行く | らんぶるライフ (ameblo.jp)

林壮一さんの飲み会 in マリタイ | らんぶるライフ (ameblo.jp)

林壮一さんの飲み会を新しいお店で行いました | らんぶるライフ (ameblo.jp)

 

 

 天才って気難しいイメージありますよね?

 それに有名選手でそれをはなにかけたような人ってたまにいるんですけど亀田さんはそういうイメージからもっとも遠い感じの人でした。

 すごい気さくで優しいんですよ、話し方もすごいソフトで温かみとユーモアがあふれた人でした。

 ボクシング関係なしに知り合ってもまた会いたくなるような人なんです。

 体が悪いという話は聞いていたんですがそこまで悪いとは思っていませんでした・・・

 本当に残念です、せめてもう一度会いたかったです。

 天国でプライヤーとたっぷり語り明かしてください。

 

 

 

 

 

 

 

亀田さん、やすらかにお休みください