大場浩平、有終の美! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

                         日本王者時代の大場浩平選手の雄姿

 

 大場浩平選手、二度目の引退です。

 一度、引退したんですが突如カンバック、真正ジム時代のトレーナーだった江藤さんが興したサンライズジムに移籍して復帰戦を行ったんですがKO負け…

 

                                                                     サンライズジムに行った時の記事

 

 それから試合が組まれることはなかったんですがそれは江藤会長から引退勧告を受けたからのようでした。

 でも、まだリング上でやり残した気持ちがある大場選手は現役にこだわり、その思いを受け取った名古屋大橋ジムの大橋弘政会長がサンライズジムから大場選手を移籍させて最後の舞台を用意したのであった。

 

                                                                                大橋弘政会長の記事

 

 大橋弘政会長と大場選手は現役時代からの交流があったそうなんですが思いを受け取る、その気持ちを考慮して移籍させて送り出す江藤会長と、ここにボクシング人の思いが通じてるのだなって感じがしました。

 

 大場選手自身が有終の美を飾れたと言っているので本当に良かったと思います。

 まだしたくてもさせてもらえずブスブスと不完全燃焼のままリングを降りる選手だって多いと思います。

 

 大場選手、お疲れさまでした~!

 

大場浩平選手の紹介記事