宮崎亮、5年ぶり復帰へ! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 おぉ~!!!宮崎選手、復帰ですか!

 しかし、5年ぶりですか…

 32歳、もう20代ではないんで以前の力が発揮できるのか?

 5年のブランクは同宮崎選手を変えているのか?

 いろいろと問題点もあるでしょうが、やるからには頑張ってほしいです。

 自分は一翔はちょっとアンチ側だったんですが宮崎選手は逆に応援してたんですよ。

 キャラも一翔の様な良い子ちゃんキャラ(昔は優等生キャラだった)じゃなくやんちゃ系でどことなく憎めない感じが好きだったんですよね。

 やるからには燃え尽きれるまで頑張ってもらいたいです。

 

 自分は4年のブランクでカンバックしたんですが再起したときに自分自身では衰えは全く感じてなかったんですよ。

 まぁまだ20代ということもあったんですが、もともとスピードを売りにするようなボクサーじゃなかったんでスピードの衰えとか感じなかったし倒すことだけしか考えてなかった若いころより落ち着きも出てきて自分なりに強くなってるとまでは思いませんでしたが弱くなってるとも全く感じてなかったんですよ。

 でも、今、当時の写真を見ると第一期の試合の身体とカンバックしたときの身体月はまるで違うんですよね…

 カンバックはタイでしたんですが腹壊したり精神的にやられたりでどんどん痩せてしまいました(苦笑)

 だから結局、カンバック後に以前の力を取り戻したのか?って聞かれるとNOとしか言えません…

 それだjけカンバックして以前のように戻るというのは大変なことなんですよ。

 でも本当に宮崎選手には頑張ってほしいです。

 

 ちなみに10年ブランクの後、カンバックしたジョージ・フォアマンは完全に別人、別ボクサーに変わっていたんで例外中の例外だと思います。