桜は | フォルテとゆかいな仲間達

フォルテとゆかいな仲間達

溺愛していたフォルテを亡くし、新しい仲間として、オスのボクサー、ボンがやってきました。愛咲を筆頭に、ボン、あかり(パピヨン)と猫2匹の楽しい毎日です。犬の訓練を趣味として、犬が運んでくれる縁を大事にしたいと思っています。笑って毎日を送りたい。

風邪で寝てる間に満開になったわ。
{D380F9F1-AA57-4220-ACB9-C2E8C4F7F342}

{8C97260A-B5A7-4712-BD99-B26C8E43714E}

{C1A08E11-9B6B-4109-8AF8-FDAFD7704DE9}

2日寝込んでました。
{C0A3607C-AF90-4CE9-9628-7D35AA327F6C}

{E578D368-E963-4B9B-83FC-0B43BE934765}

こんな感じで。
しかも、持病の診察すっぽかしちゃった。
何か薬ないと思ったら1週間前だった。
引き出しを探して余っている薬を何とか飲んでいます。
さてさて、毎回毎回診察のたびに食べ過ぎ食べ過ぎと言われているのですが、本当に何が悪いのか検証してみたいと思います。
まず白米を玄米にしてみました。
といいますのも、去年の夏に怪我した時に2週間以上何も食べれなかったんですよね。
日本人特有の具合悪いときの食事、お粥もほんのちょっとしか食べられませんでした。
しかし全然中性脂肪が減らないのです。
コレステロールも高いまま。
体重もね。
体質もあるのですが検査の時にご飯を食べなければコレステロールも中性脂肪も低くなるわけです。
なので低GIの玄米にしてみたのですが、なかなかいい感じで下がっていたんです。
しかし体重が減らない。玄米ですからグルコースが供給されるスピードが遅くなるわけですが最終的にはグルコースになるのでインシュリンも若干出ているのかもしれません。
体重が減らないと持病にも良くなくて何とか減量しようと思っているわけです。
とりあえず1番いいのは糖質オフの食事ではないかと思っています。
しかし、完全な糖質オフと言うのはタンパク質と脂肪で栄養補給しなければいけないのですが、私の場合あまりタンパク質を摂取することができません。健康な人の半分位です。
ケトン体も増えすぎるとアシドーシスを起こすので私的にはダメです。糖質は大体150グラムたんぱく質42グラムを目標にしばらくやってみます。
ということで栄養計算もしながら緩やかな糖質オフ実行です。
まずまず油脂を取るのは問題ないので、とりあえずバターコーヒー挑戦。
しかしですね最近コーヒーがどうもダメなんですよね。
仕方がないので今日は紅茶で代用。
中鎖脂肪酸のパウダーとギー言うバターを混ぜませ。
まま飲めます。
お昼は糖質を取ることにしておそばにしました。
お腹がすいたらナッツを食べて夕食にベジヌードルに挑戦。

まずズッキーニの皮をむいてそれからカッターでベジヌードルをつくります。
{89D6DF9D-A9D8-4CAD-A0C9-FC08DD5AA89A}

ほほほほほほ、麺みたいになっちゃる。
ズッキーニにはカリウムが多いので私はダメなので茹でてカリウムを流出させます。
普通にズッキーニは茹でたほうがいいと推奨されてるようです。
2分ぐらい茹でたら湯切りしてちょっと、残念なレトルトのミートソースをかけました。
{8D85063F-FF55-4747-898A-E8F84DEB3039}

{6647B466-1E95-4616-BE8A-977216BE2AB9}

{934EBD26-0DF0-435A-AC94-57AE63922D27}食べた感じは口の中まではパスタ、噛むとシャキシャキした感じがします。
ズッキーニ味がほとんどないのでミートソース味です。
特に違和感もなく食べることができました。
{36D2E926-DFC0-4DD6-8BE1-A2EC6F43434D}



カロリー300キロカロリー前後タンパク質12グラム程度糖質30グラム程度ミートソースの塩分がちょっと多いかな?
糖質オフの食事をすると食物繊維が足りなくなるので、野菜をなるべく多くしたほうがいいんじゃないかなと思っています。
さて明日何食べよう?
{F56D2A34-FC93-459C-B655-FBD1D201FD38}

バターとか使うと匂いがするのか、犬がうるさいのよ。