食養生 | ALOALOの部屋

ALOALOの部屋

人生、全力疾走‍♀️


最近ハマってる
食べる煮干し🐟️







私が子供の頃
実家での食事の
味噌汁の出汁は
いつも煮干しでした。
具が何であろうと
絶対煮干し

そして
食事のあとのおこぼれを
飼い猫にあげたりしていた記憶







そんなこんなで
しっかりした骨組みの体に育ったのかも
と思ってます。
あとは、水ね。
水が良いとこに育つと
骨はしっかり、歯もしっかりです。
これは
歯医者さんに言われました。







子供の頃の暮らしは
みんながしたいなぁというような
自給自足の生活でした。
すべて戻さなくても
食べ物から思い出してみよう。


それが私の
食養生です。





季節のもの
地場のものを
無駄無く食べる


江戸時代的生活❗










余談






日曜日の朝の放送
「赤ひげ先生」
ためになります✨