筋肉復活 | ALOALOの部屋

ALOALOの部屋

人生、全力疾走‍♀️


おはようございます😊
久々に、
モーニングコーヒーにしてみました。




おぉ~
カフェインは刺激的~
てございます😲






あれほどコーヒー飲んでたのに
飲まない方が調子良い。
飲んだら調子が悪くなるわけではないけど
飲まない方が快適で
少なくとも
今の私には
コーヒー無くても良いようです。
あわせて
牛乳やめたい
とも思ってたのですが
買わなくなって半年。
これまた無くても大丈夫であります。


少しずつ
少しずつ
思ってることを




「やる」




 
そんな積み重ねと
自分の思考の中
昨夜
左モモの内側に
筋肉が戻ってきたことに気づきました❗







変形性股関節症になって、4年あまり。
みるみる筋力落ちて(使いたくても使えない) 
左モモ内側は
タルタル状態に💦

それが

タルタルが無くなってた❗








復活させたくても
股関節が痛すぎて
伸ばすことも出来ない日々だった。
股関節の激痛
よく耐えたな~
普通なら、
とっくに手術してたレベルだったと思います。





  


今だから言えることは、たくさん。
一昨年の年末は
ついに
「手術しよう」と思って
お医者さんに紹介状書いてもらってたし
そのままいけば
昨年の春頃は、入院してたかも。







それが
昨年4月ころからみるみる回復。
とはいっても、カメの歩みではありますが
それでも
階段昇るのに、
手すりにつかまっても辛かった私が
手すりをつかまないで昇ってるとき
「不思議だな~」
という思いと
「人間の体は宇宙」
そう感じずにはいられません。