さようなら不二子ちゃん。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 声優の増山江威子さんが亡くなりました。89歳と聞いて少々驚きました。峰不二子の声はもちろんですが私が懐かしく思い出すのは幼い頃に観た『アンデルセン物語』のキャンティという妖精(?)です。ここでも山田康夫氏と共演でしたね。いろんなキャラクターを演じられましたがあの可愛い声でキューティーハニーのような勇ましい台詞を聞かされるともうたまらんです。長きに渡って楽しませて頂きありがとうございました。

 

※イラストは著作権フリーのものを使用しています。