ボクサー久田です!

昨日は、一本歯下駄トレーナーの宮崎さんの故郷、静岡県掛川まで行ってきましたよ。

というのも、一本歯下駄を取材したいとNHKさんからオファーが宮崎さんにありまして、宮崎さんから「世界150ヶ国以上で放送されている番組なので、ぜひ久田さんも出てください。」と声をかけてもらえたので、同行させて頂きました!

画像左、レポーターのレミダンカンさん。父アメリカ人の母日本人のハーフのようで、英語で質問をしてくるときのカッコ良さは、半端ねえっす。(英語の後、日本で質問してくれる)
カッコいいから、英語習おうかと思っちゃいました。

右側の構成作家の芹澤健介さん。
書籍「コンビニ外国人」を出版されていたり、テレビ出演などで活躍されているそうです♪





あと、宮崎さんは、掛川市役所のスポーツ振興課ともご縁が深いようで(下駄トレーニング指導をされている)、市役所でも撮影しました。


ほんと色んな経験をさせてもらえて、楽しかったなぁ。撮影してくださったみなさん、宮崎トレーナーさんありがとうございます!
(7月みたいですが放送日決まればまたのせますね)


ラストに。
撮影とトレーニング後は、掛川市議会のしん村さんと、かけがわランドバンクの丸山さんと熱く語り合いました!すごく応援もしてくださって、大阪まで試合応援いくよ!と声をかけてもらえて嬉しいです。がんばりますね!


掛川、えーとこでした!

また行きます!みなさんも静岡県掛川へ行ってみてください♪ではまた!