格闘家ランク59位ですねぇ、2UP。イエイ

ぼく芸人で、じゅんいちダビッドソンがすきなんですよね。

知ってます?サッカーの本田圭佑選手のモノマネをする人です。ずいぶん昔ですが、R-1グランプリのスーパーのネタ最高でしたよね。


サッカー全然知らないので、じゅんいちダビッドソンを知ってから、本田圭佑選手をちゃんと知ったような、知るのが逆パターンですね。
名前は知ってましたよ。


本田圭佑選手の名言で、

「ミスをするな」と言えば高確率でミスをするように人の脳はできてる。ミスを意識させるのではなくて、どうやったら上手くできるかを意識させることができれば、自ずとミスは減る」


があるそうなんですが、これはすごく感じますね!


人は良くも悪くも自分のイメージ通りに動いちゃうので、ミスをするなは、ミスをイメージしてしまいますね。人を教えるときはぼくもこれを意識して教えれるようにしたいと思います。



さて、今日と明日はフィジカルトレーニングで、明日からは3日間スパーリングがあるので(出稽古で名古屋から来てくれます)、週末にかけてしっかり追い込めそうです。がんばります。


最後に余談ですが、嫁さんはじゅんこ、長女いちか、嫁さんのアドレスは、じゅんいちを使ってます。じゅんいちダビッドソン縁がありますねぇ。あと、最近、じゅんいちダビッドソンのインスタグラムをフォローしたら、僕のストーリーを見に来てくれてました。


グラッチェ!!