今日は朝から新大阪でフィジカルトレーニングです!

そして、トレーニング後の身体スキャンしました。(立派な機械なので正確なのではと思ってます...)

計量の体重(ライトフライ級は約49㎏)より8㎏オーバーしてたから体脂肪増えたかなと思ったけど、まだまだ7%前半でした。少し安心。 
体に蓄えられた水分量が多そうです。



今日のトレーニングは、パワーアップがメインで、またその為の理論を学びながらのハードワークでした。

山を何時間登り降りしてても脚は大丈夫だったのに、一時間のトレーニングで全身疲労で、かつ脚の筋肉がやられてます。

苦しい時でも、(おれは世界を獲る!!)と強く思いながらやっていたから、よけい自分を追い込めました。

多少手を抜いてやることはできるけれど、トレーナーさんにも悪いし、なんの為にみんなからのチケット代(ファイトマネー)を払ってやっているか分からないですもんね。

その後は、駅で食事を済ませて、ミズノ茶屋町店へ。
そこでは、いつも試合のトランクスとシューズを作ってもらっています。また、ぜひチャンピオンベルトを持ってきてもらえませんかということで挨拶に行かせてもらいました。

担当の方は、ハラダジムから招待券も出しているようなのでいつも観に来てくれています。
また、初めてお会いした方は、カメラを持ってきてくれて一緒に記念撮影をしました。
喜んで下さっていて僕も嬉しくなります。
記念撮影やサインをかかせてもらっていると、あぁチャンピオンなんだなぁと実感します。
世界のベルトをとったらもっと喜んでもらえるのだろうなと思うとワクワクしますね。

挨拶が終わると、すぐに谷町六丁目へ向かいます。

次は、脳波測定をしながらのメンタルトレーニングです。

様々な状況で脳波を測定しますが、今日は試合の最中をイメージしながら測定してみました。

最初の頃は、緊張や不安などストレス状態の脳波がでていましたが、今は集中やリラックスの脳波が強くでるようになりました。

実際に、マスボクシング(対面で当てずに寸止めのような撃ち方や避け方を反復する)練習などでやっていた技術が試合で出すことができていました。
良い集中状態になってきている成果だと思います。


あと、ミドル級の村田諒太選手の目のトレーニングをしている動画も関係者からもらったようで見させてもらいました。


トレーニング前と、8ヶ月後の動画を見比べて、目の動き方が本当に全然違うものでした。

しっかりトレーニングをすればこれほど変わるのか驚きましたが、実際に僕自身、試合でも体感してきているので、目を鍛える重要性を改めて感じることの方が大きかったです。
このビジョントレーニングを取り入れていない選手は本当にもったいないですね。

最後に、かなり具体的な目標設定の用紙が宿題で出されました。

自分は楽天的な性格で、なるようになるさ思考なところもあり、というか適当なだけなのか...こういうのは少し苦手ですね。汗

でも、自分に可能性のふたをせずに書いてくださいとのことなので、楽しみながら作ります。


日本チャンピオンになったときに、
「自分の可能性を信じる」が人生のモットーになったのでちゃんと実行しようっと。


長文読んでくださり有難うございます。
また!


ボクサー哲ボクシング