一昨日は、アスリート勉強会!

すごい人達ばかりで良い刺激もらいました!

左から走幅跳びの荒川さん、ウエイトリフティングの五百蔵さん、サッカーの田中陽子さん、レスリングの田中亜里沙さん、オートレーサーの交川陽子さん、バレリーナ木田真理子さん。 



何人か引退されていますが、みなさんトップアスリートばかり!

真ん中に写っている女子サッカーの田中陽子選手は、Twitterで2万人もフォローされている有名な方みたいです。

サッカーうとくてすみません(笑)




久田のフィジカルトレーニングをしてくれている宮崎さんが、田中陽子選手もトレーニングを指導されているご縁で来られました。

タイミングが合えば一緒にトレーニングしましょうと言ってくださり、良い人です!


あと、レスリングの田中亜里沙さんに耳を撮らせてもらいました!


うわぁ、初めて近くでみた!そして触らせて頂きました(笑)固くなるまで内出血を繰り返して痛かったらしいです。

他の方もたくさんいてるんですけど、めちゃ長くなってしまうのでこのへんで。

種目は違えど、様々なアスリートと話ができるのはとてもモチベーションが上がるし、勉強になります。



あとは、VRで周辺視野、目と手の協調性を高めるトレーニングを体験しました。

パソコンに写っているように、ゴーグルの向こう側に白い玉がランダムで現れるので素早くタッチしていきます。

いずれバーチャル世界で対戦相手の動きを
目の前の映像で、リアルに研究できるようになるのではないでしょうか....すごいですね。

今年、世界王者になるためにどんどん成長してみせます!

楽しみにしていてください^^


ボクサー哲🥊