世界戦いってきましたよー!!

いやー、熱い試合でしたね!!!

久田もテンション上がりましたよ!

試合のテンションも上がったけど、色んなボクサーと写真取れたし、しゃべれたのもテンション上がったね!

このブログを読まれたら、ミーハー日本チャンピオン久田と呼ばれても仕方ないかも!(笑)

世界戦経験もある、元バンタム級日本王者 池原信遂さん!
現在は、レフェリーをされてますね!
じつは、昔一回だけスパーリングやらせてもらったことある気がするな~。。昔過ぎてうろ覚え。久田が打たれすぎたかな?(笑)


今年7月に、辰吉丈一郎さんと並ぶプロ8戦目で見事IBF世界ミニマム級チャンピオンになった、京口紘人くん!昔一緒に写真撮ったのが懐かしい♪♪(試合会場で撮った写真の久田ツイート、京口くんリツイートしてくれてるー♪ありがとー!!)



そして、なんとWBA世界ライトフライ級チャンピオンの田口良一 選手!
まさか一緒に写真とるとわ・・・
試合会場に同行してくれた友人が、えーやん撮ろうやと言ってくれたので、撮らせてもらいました!


じつは、久田と田口選手は、6年前に日本チャンピオン挑戦権をかけた6ラウンドの試合をしてます。
そのとき久田が後楽園ホールで判定負けで、彼がその2年後日本チャンピオンになりました。
そして井上尚弥選手に負けて日本チャンピオンの座を失ったけど、翌年2014年12月31日にいまのWBAの世界王者になりましたね!
彼はずっと勝って防衛してるけど、久田は何度か負けてしまって、時間かかっちゃいました!

でもやっと今年、日本チャンピオンになって、WBA世界ランキング4位にもなりました!


もちろん試合したいし、ライバルでもあるので、写真撮るのは躊躇しましたが、いまはプライベートやしと割りきれました♪

彼も、「僕の携帯でも一緒に撮ってください!」と言ってくれました(^o^)

あ、脱線しましたね!

話は、戻して、
長谷川穂積さんです!


少しゆっくり話せるタイミングだったので、いまの戦績が40戦ですって言ったら、めっちゃ驚かれて、長谷川さんこちらの表情です(笑)

どんな表情とらえた瞬間ですか!(笑)
長谷川さんのボクシング好きやから話せて嬉しかったわ!


そして西岡利晃さん!


いやー!こちらも嬉しかったなー!

西岡さん、小学5年生でボクシングを始め、18歳でプロデビュー。22歳で日本チャンピオンになるという才能ぶり!しかし、合計4度の世界チャンピオン挑戦にやぶれ、途中アキレス腱をケガをし、それでも諦めずにプロ39戦目、32歳で世界王者になられました!そこからも世界的に有名なボクサーとなってます!

西岡さんと話をさせて頂き、今年の4月に32歳でやっと日本チャンピオンになれましたと話をすると、自分も32歳でチャンピオンにれた(西岡さんは世界チャンピオンですけどね)、まだまだこれからやん!と、言ってくださいました!

嬉しいっすね!昔は、テレビ越しに憧れていた、世界を代表するボクサーに激励の言葉を頂けるなんて。

ほんま幸せ者っすわ!

それと同時に、おれも

「ぜったい世界チャンピオン!」になる!!

と、強く想いました!!


あ、余談ですけど、試合会場で、何人もの方に、写真撮らせてくださいと言われました!

本当に、まだまだ日本チャンピオンでしかない久田の事、知ってんかな?
VIP席近くにおったから、たまたまかな?と、ひそかに思ってました(笑)

でも、有難うございます!

もっと有名なって、喜んでもらえるよう頑張るで!

色々調べながらブログ書いてたら遅くなってしまったね、では、おやすみなさい🎵

小國選手、岩佐選手、田中選手、本日試合されたボクサーみなさん、お疲れ様でした!

PR: 次試合「11/17(金)日本タイトル防衛戦」です✨

ボクサー哲🥊