1ヶ月半くらい前の話。本当に驚きました。

あるとき友達と飯して、帰る道中。

友達が突然「こいつボクシングの日本チャンピオンなんですっ、応援してあげてください」

と、道行く人達に何度も声をかけだした。

みんな無視して歩いていく。

場所は、難波。
人通りも多いが、酔っぱらいも多い。

たまに、「がんばってくださーい」

と、言って去っていく。

そらそやな!ただの酔っぱらいにしか見えへんよな(笑)

ぼくは「もーえーで!」って言っててんけど、しばらくするとさっき声かけた男性がこちらに向かってきた!

え?と思ったら。

「自分の事じゃなく友達のことを応援しているあなたがすばらしい!気になったから戻ってきました」とのこと。

友達とその方は、名刺交換をしてました。

後日どうなったでしょうか。

なんとその人は、僕の試合に来てくれることになりました!

友達が「あの人(名刺交換した人)も試合来てくれるって!」

って、連絡が来た時は、びっくりしたね。

めったにないと思うし、無視されるのが普通と思う。

友達の行動力もすごいけど、こんな出会いもあるんだなと思った。

試合の打ち上げにも来てくれていた。

「一期一会」だなぁと思った。

どこでどんな出会いがあるかわからないね。

これからもたくさんの人に会うと思うけど、ひとりひとりとの出会いに感謝して、大切にしようと思いました。

ボクサー哲🥊