昨夜は、八尾にあるBBS会へ武者修行へ!??


BBS会は全国にあるようで、八尾のBBSは、ボラティア団体で、非行少年の立ち直りを支援しているボクシングジムだそうです!

関係者の方が、ぼくの試合に来て下さったご縁があり、トレーニングと指導と挨拶をかねて訪問させてもらいました!

こちらのジムの会長さんは、画像でもある通り、六島ジムにおられた、元東洋チャンピオンの鈴木哲也さんです。


ぼくは、バイト先が一緒の、
六島ジムの元WBOアジアパシフィックチャンピオン✨向井選手と一緒に行かせてもらいました。

行く前は、少し不安でした。

なぜなら、非行少年の更生活動の場でしょ?

非行少年。。。からまれたどうしよう。

ガチンコファイトクラブのシーンが思い浮かびます。

やべっ。ヤラれるかも。

しかし到着すると、普通の少年に普通のおじさま達。

ヤンキーどころか、みなさま超親切な方ばかりでした!!
ふー。良かったぜー。と、真剣に思った。


まず体操して、軽く走りに行きます。
そして帰り道は、ゴミ拾い。
すごい!ちゃんと地域貢献もされてます!



向井選手は、ゴミを見て見ぬふり、、、ではなく、ちゃんと拾ってました。

道中、知らんおじさんに「あんたらゴミ拾いしてんのか?!えらいなー!!」

と、誉めて頂き、
「当たり前のことですから。」と、さらりと言っておきました。

そして鈴木の哲也さんの指導のもと、
久田の哲也さんもトレーニングに混ざります。



みなさん真剣。鈴木哲也さんの指導の元、シャドウボクシング。



そしてマスボクシングへとトレーニングは入ります。

形だけのトレーニングではなく、マスボクシングの内容もレベルが高い!

ジャブを2発打つにしても、
顔面にジャブを打って、そのあと顔面に視線をやりながら、ボディージャブ。

ジャブ打って、ジャブを当てる同じ距離で、同じように踏み込んで左フックなど。

プロがやるような技術トレーニングもありました。
ぼくは、学生とペアになってマスボクシングをしたけど、やはりセンスがありましたね。

みんなで30分くらいかな?様々な動きを交えてずっとマスボクシングをしていました。

うーん。ハラダジムにはないなあー。
やっぱやらなあかんなと勉強させられました。


子供達と記念に撮影☆


カメラが複数あって、視線が合っていない。。

まぁ、いいでしょう。

そして練習後は、大人達は、残って筋力トレーニングなどに励んでおられました。

自分と向井選手もバトルロープという一本10キロとかあるようなロープを素早く動かし続けるトレーニングを体験しました。

いろんなアスリートや格闘家までやってるみたいですね!



向井選手も吠えるキツさ!!

ぼくもやったけど、動きがおかしすぎて向井選手に爆笑されました。見たい方は、Twitterにのせてますので、Twitterで久田哲也と検索してください。笑

向井選手は、このバトルロープに体力向上に繋がるとにらんだようで、早速購入することを考えてましたね。

指導するつもりで行かせてもらいましたけど、こちらが学ぶことも多く、貴重なお時間となりました。BBS会のみなさま有難うございました‼

また試合が終わったら遊びに行きたいと思います!

あ、余談ですが、今日の毎日新聞に、僕のトレーニング風景の写真が映ってます!
ぜひ新聞を手にしてねと言いたいが、もう遅いですね。

こんな感じです!



では、今日も読んでくださって有難うございます!おやすみなさい☆

ボクサー久田の哲也🥊