先日、過去に対戦したことがある選手からフェイスブックの友達申請がありました。

現役でいる限り、いつ試合するかもわからないのでどうしようかと思いましたが、丁寧なメッセージをもらいました。

チャンピオンになれたお祝いの言葉と、
諦めなければチャンピオンになれるということを僕も証明します、と。
あと階級が違うみたいなので友人になりました(笑)

そういえば、戎岡選手とは一度試合した後に友人申請してくださり、友人になったら、数年後に再戦することになり、相手の試合告知の投稿で、対戦相手(僕のこと)を倒してくださいというコメントを見て、気まづくて友人を解除しました(笑)その後また友人になりましたけどね。

そして4/21の試合では、戎岡選手を応援している方が試合前に声をかけてくださり、戎岡が勝てなかった久田選手が日本チャンピオンになれることを信じてます!と激励の言葉を頂き、力が沸きました💪

その人達以外にも、過去に対戦して、いまでは引退した人達も何人もフェイスブックで友人になっています。

過去のライバル達の想いを拳にのせて闘えたと思ってます。

試合のリングのなかではひとりの闘いですけど、リングの周り、励ましのメッセージ、遠方からの熱い応援もすべて力になります。

こんなに応援してもらえる仕事は、なかなかないと思います。限られた人間だけだなと、つくづく喜びと感動を味わってます。

ボクサーをやる魅力の一つですね。

さて、試合のダメージも癒えて、練習も復帰しました。

次の試合に向けてさらに強くなれるように準備していきます。

最高の感動を与えれるように、久田哲也は闘い続けますよ⤴⤴

今日のブログは以上ですよ⤴⤴

あ、追伸

先月発売されたボクシングビートに掲載された記事です🎵



ではグラサン