ボクサーのほとんどが、アルバイトをしながら生活しています。

ボクシングの練習だけで生活できているのは、世界チャンピオンか、ニートくらいでしょう(笑)

ボクシングの試合でもらえるファイトマネーは、デビューまもない選手で4万くらいかな。A級ボクサーで20万前後かな。

年間3試合するとして、その金でどう生活できるだろうか(´д`ι)試合前後は、仕事も休むし、無理に決まっている。

自分自身も、生活が困難な為、ボクシングを辞めることを真剣に考えたこともある。

それでも、いつも勝利を信じて僕からチケットを買ってくれる方がいる。

僕の夢に投資してくれている。

だから、諦めず、応援してくれている方々に喜んでもらえる試合がしたいと思っている。

お金をもらっている以上、プロ意識を持って、普段の生活を送らないといけない。

だけど、自分の心の弱さで妥協してしまう時がある。

そんなときは、すげえ情けない気持ちになったり、自分は、そこまでの選手だと考えてしまうときもあった。

でも、いまは違うかな。

妥協するのは、もちろんよくないと思う。

ただ、自分を必要以上に責めてはいけないと思う。
反省を活かして、なぜできなかった、なぜこんな気持ちになるんだろうと、色々調べたり、自分と向き合ったり、前向きに進むことにした。

強さの波や、体調の波があるというのは、常にハートを一定にできていないからと思う。

常に少しでいいから前向きに、沈んだ感情を持ち上げて、フラットにしておく。

メンタルが弱いというのは、気持ちがしずんでいたり、必要以上に高めようとするから反動でしんどくなると思う。

少しでいいから、前向きに。前向きに。

気持ちをフラットにする。

そんなことを毎日繰り返していたら、自然と強いハートになるのかな(^^)

ボクサー哲口笛