野田総理誕生 | 内山真吾のブログ

野田総理誕生

ややハラハラした展開でしたが、野田新総理が誕生しました。

どじょう総理として、泥臭くも、堅実な政権運営をして頂きたいものです。

また、挙党態勢ですが、

『親小沢派と反小沢派を半々に起用する』

というのは挙党態勢ではないと思います。

『親小沢も反小沢も関係なく、適材適所の人事をしていく。
その結果、どちらかに偏っても、それはそれでしょうがない』

という、挙党態勢でこの国難に臨んでもらいたいと思います。
もう政局で足踏みしている時間はありません。

また、明日の『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)に長島昭久代議士が緊急生出演し、野田政権において如何に日本を立て直していくかを語るそうです。

こちらも期待。
昼12:00~12:40(予定)ですので、ぜひご覧ください。

さあ、新総理のもと、挙国体制で、頑張ろう!日本!!