幻の名車が… | ボクシング部『元』公式ブログ

ボクシング部『元』公式ブログ

【Mission】・チームでの活動を通じて、人格を陶冶すること、・国家・社会に貢献出来る人材を育成すること

こんにちは。今回は経済学部一年の岩田が担当します。今回はボクシングとまったく関係ないですが、しばしお付き合いを!

自分は車にめちゃくちゃ知識があるわけではないのですが、先日、友達から「トヨタ2000GTらしき車が日吉に停まってるぞ」という噂を聞きました。

トヨタ2000GTというのは…世界にたった337台しか生産されず、日本初のスーパーカーと称され、日本が誇る名車です!
これは僕のプラモデルです笑






ちなみに、ボンドカーとしても有名で、「007は二度死ぬ」で登場し、俳優ダニエル・クレイグが「ボンドカーで一番好きなのはトヨタ2000GT」と言ったらしいです。



そんな車が日吉に停まってると噂があれば、確認せざるをえないですよね~


そして、確認した結果は……


残念ながら、違いました(>_<)
しかし、そこにあったのは、世界で最も美しい車と称される1961年型のジャガー E-Type!!どんな車かは調べてみてください!!(写真を撮ったらまずいと思いまして…)

でも、これが似てるんですよ!!友達が間違えるのも無理はないです!!

そんなわけで、トヨタ2000GTには出会えなかったものの、いい収穫をえられました!

一度でいいから、博物館とかではなく、公道で走ってる姿を見てみたいものですね。

それでは。


Android携帯からの投稿