No.391 本日のワンフレーズ 「2泊3日」 | Akiraの英会話ブログ(勉強法、留学支援、ワンフレーズなど)

Akiraの英会話ブログ(勉強法、留学支援、ワンフレーズなど)

Akiraの英会話ブログです。
ワンフレーズ講座を始め、その日の出来事、留学情報など書いていきます。 East-Westカナダ留学センター, Dream Harvest Pty Ltd(オーストラリア),Q international school(アメリカ)、(フィリピン )

 
Hello everyone ニコニコ

 

 

 

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

本日のワンフレーズ!

NEWTwo nights three days.NEW

2泊3日

 

7月も後半に入り、完全に夏日の日々、猛暑日が続いていますね!

 

 

8月に入ればお盆もありますし、皆さんどこかへお出かけするのではないですか?

 

 

私はこの夏は、今のところ広島とバンクーバーに行く予定ですグラサン

 

 

夏にどこか出かける(ほぼプライベートで)なんてある意味久しぶりかもしれません!

 

 

かつては丸一カ月ハワイに滞在してボクシングのトレーニングなどに明け暮れていましたが、仕事が本格化して少しずつ変わっていきました。

 

 

仕事の効率化、割り振りなどもっと上手くできるようになれば当時のように自由に時間が使えることになるでしょう。

 

 

カラダは一つしかないので、同じ時間に仕事やトレーニング、欲を言えば家族の時間をこなせるようになるのが理想ですね!

 

 

いかに自分がそうなっていくのかは、これからの自分の一つ一つの行動にかかってきます。

 

 

「言えることはできること」恩師からもよく言われた言葉です。有言実行をこれからも程々に続けていきます。

 

 

全てを有言実行しようとしてしまうとどうしても重荷になる部分も出てきて勝手に自らプレッシャーをかけてしまうと思うので、バランスよくやっていきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

長くなってしまいましたが、さて本日のワンフレーズはこの休み期間中にも使えそうなフレーズです!

 

 

 

本日のワンフレーズ!

NEWTwo nights three days.NEW

2泊3日

 

2泊3日!意外と言い方を知らない人が多いかと思います。
 
 
私も英語を習い始めた、使い始めた当時はぱっとこのフレーズが出てきませんでした。
 
 
~nights ~days.”ここに日数を当てはめるだけで「~泊~日」と言えます!
 
 
では「1泊」の場合は”one night two days” でもいいですが、
 
 
こちらは”overnight trip”とシンプルに言うこともできます!
 
 
この機会にぜひ覚えておきましょう!
 
 
 

それでは今回はこの辺でパー

 
 

 

 

Seeya next time.

 

Have a good day guys照れ

 

 

 

 いつもありがとうございますニコニコ

 

 

 
 
 

日々勉強、日々成長、日々変化

   

 

 

英会話・留学にご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい爆笑

 

お友達で勧めたい方などいる場合でもどうぞ!紹介特典などもありますのでグラサン

 

 

 
 
 

 

 

カナダ下矢印

East-Westカナダ留学センター

オーストラリア下矢印

GoodFarmersPtyLtdFacebook

アメリカ下矢印

Qinternationalschool(語学学校,海外ボランティア等)