運動あれこれ | ゴーストバスター☆

ゴーストバスター☆

妄想が繰り出すファンタジー笑

もし、何かを極めたいという方がいれば真っ先に教えたい事 




それは 






素直になること 



です 




私が20年近く運動してこれたのは場所場所のトレーナーの言うアドバイスに素直に耳を傾けたからです 




あの魔裟斗さんも選手時代はムエタイトレーナー、ボクシングのコーチ、その他各界の先輩方から素直にアドバイスを聞いていたそうです 




例え相手が年下だろうと、未経験でも私は聞きます、なぜなら相手が素人なら尚更、真っ直ぐに意見を言ってくるからです 




なので私の中では 



たしかに、それもありだな、と押忍で返事します 





荒々しい教え方をする方ももちろんいましたが、試合が終わってみると真っ先にその先輩にお礼を言いにいきました 




あの時はありがとうございました、あれがなければ耐えられなかったです 押忍 




まさにあの空手漫画状態です 




私は志し半ばで終わったので、いい意味で言えばまだ何もあきらめていません 




悪い意味で言うと呪縛が解けてないかもしれませんね(苦笑い)チーン





もし、誰かが運動をするなら格闘技ではなく普通に筋トレや運動の楽しさを教えたいと思います 





楽しければおのずと足を運びますよね 




あの人と一緒に運動したい、もっと話したい、そういう人間になるのが目標です 



押忍