古賀さんに捧ぐ | ゴーストバスター☆

ゴーストバスター☆

妄想が繰り出すファンタジー笑

数日前、偉大な柔道家、古賀稔彦さんがお亡くなりになりました 



彼が、番組で覆面をかぶりどこかの国にお忍びで行って柔道を教えてもらうふりをして 



最後に覆面で現れ、外国人選手に次々と一本勝ちで勝ってく姿はまるで 



侍そのものだった 




めちゃくちゃ鳥肌が立って、これが本物の格闘家、武闘家だな〜と思い私自身物凄く影響を受けた




彼のエピソード映像で、子供達の柔道教室で、金メダルを獲った古賀選手が 




僕は、強くなりたい、オリンピックに出たいから柔道をしたい、じゃなくて 




「優しい人になりたいから柔道をしたい!と言って欲しい」と言う言葉を聞いた時は涙が出てきました 




あんなに強い人が、やはり人には優しいんだなと。 




どこかの国ではアジア人やアジア人のご老人に対しての差別で無差別に殴る、蹴るしてるあほんだらに 




古賀選手並みの世界で通用する格闘家や、フルコンタクト空手の選手全員集合して 




きちんとした攻撃方法を身をもって体験して欲しいと思うのは私だけでしょうか。 





あと、空手界でパワハラを訴えた植草選手、



個人的に擁護したいと思いますm(_ _)m押忍!




話長くなりましたが、古賀さん、天国でも柔道を広めてください 




また、生まれ変わっても古賀さんが柔道家として生まれることを心より祈っていますm(__)m押忍!