楽しかった三社祭【山車】 | ゚・*:.。Precious family。.:*・゚
浅草寺大集合の神輿は、担ぐ時間が長くて、ヘロヘロリン。

んで、次の神輿まで休憩が1時間しかないので、次は山車で参加することにしました。

山車はコレ。

{D563C548-807E-41F5-9B2E-9A3C630D5E8B}

この山車から綱が、のびていて、それをみんなで引っ張って練り歩くの。

ドーンドーンカッカッカ ドドドーンカッカ

太鼓を鳴らしながら町内を練り歩く。
主に小さい子がいっぱいです。
山車は祭衣装を着てなくても参加できます。

{06663790-6EE8-4B97-97E3-5A554F16383E}

目立ちたがりの双子2号は、山車に乗って、大きな子と一緒に太鼓叩いてました。
とっても得意げな顔(笑)

{DECA425A-ECF0-4355-9C07-03A024615C59}

双子1号は大好きな猫のぬいぐるみと一緒に、山車を引っ張っていました。
結構な距離を練り歩くのですが頑張ってました。
めっちゃ健気ラブ

{64224F27-9EF0-4B19-93B0-3DBD2253C7FB}

左から、三男坊、双子2号、双子1号。
三男坊と双子1号は、最近、「撮るよー」って言うと変顔ばっかり(笑)
可愛い写真が撮りたい。。。チーン

変顔なお年頃なのかしら?